※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこ
子育て・グッズ

授乳中でコロナ陽性の方や乳腺炎経験者、完ミに移行した方へ。コロナ陽性の家族との接触後、母乳を続ける際のリスクや乳腺炎の予防についてのアドバイスをお願いします。

授乳中でお子さんがコロナ陽性の方や乳腺炎の経験あり、完母から完ミにした方、助けてください。
昨夜、生後3ヶ月の息子かコロナ陽性、今陽性の旦那と別部屋にいます。
今までほぼ母乳でした。
母乳をあげたいけど感染がこわい、とはいえ急にミルクと搾乳で乳腺炎にならないか心配です。
ミルクと搾乳で乳腺炎にはならないですか?
何かコツはありすか?
お子さんか陽性で授乳している方、マスク手袋していますでしようか?毎回母乳あげてますか?

コメント

♡

私がコロナ陽性で子供に母乳普通にあげてましたが
移りませんでした!(笑)
完母で行きたいならマスクと手袋して
授乳後は手洗いうがい徹底ですかね🥺

• まーこ

まーこ

ありがとうございます!
    授乳後の手洗いうがい徹底します!

• 8月21日
ママリン

先月、生後2ヶ月時点で、コロナ陽性になりました。

混合ですが、
24時間一緒にいるし吐き戻しをあびたりオムツ処理したりしているので、
もう何しても感染ると諦めて、
何も感染対策らしい事はしなかったのですが、
結果わたしには感染りませんでした。

隔離期間中2回抗原検査をしましたが、陰性だったのでほぼ間違いなく感染ってません🥲

隔離もできなかったのですが、他家族もだれも感染しませんでした💦

• まーこ

まーこ

2ヶ月で〜💦心配でしたね。
    感染しなかったのはすごいですね。
    ご本人の免疫力なんですかね。
    潔く感染どんとこい!と言いたいですが持病があるのでなかなか…
    ビビりまくってます。
    ありがとうございます。

• 8月21日