※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
お仕事

転勤族で5年専業主婦。前の職場からパートの誘いがあるが、仕事量増えるかもとの忠告に迷っている。子供も小さいし、今回は見送るべきか悩んでいる。

転勤族の為結婚と同時に仕事を辞めて現在5年専業主婦です。最近結婚前に働いていた所から、人手が足りないから働きに来て欲しいと声がかかりました。
短時間のパートで良いとの事で土日祝休みのパートは中々ないので、ありがたいからパートしてみようかと思っていたのですが…。
前の職場で仲良くしてた方にLINEでこんな事で話が来たよと報告したら、今は人手が足りなくてブラック企業みたいになってるから止めた方が良いとの忠告がありました😨最初は優しいけどそのうちどんどん仕事量増やされていくよと言われて、パート始めようか迷ってきました。
確かに結婚前も正社員で働いていた頃に仕事量がどんどん増えていってもうこれ以上出来ない…と思っていた所に結婚して辞めたんだったなぁと思い出しました💦
でも土日祝休みは魅力的…でも子供もまだ小さいし今回は見送るべきなのかどうしようか迷ってます😭

コメント

辞めましょう〜!
探せば土日休みなんて何でもありますよ!
働き出したら辞めづらくなるので😭😭

私も辞めるが言えず復帰して今絶望してるところです笑

ママリ

似たような状況で戻るのはやめました。
お声をかけてくれたのは凄くありがたかったですが💦やはり違うなと思いました😭