※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあーた
ココロ・悩み

家族全員コロナ感染で不安。療養期間終わり、子ども幼稚園へ。後遺症や濃厚接触不安で落ち込み、いなくなることを考えてしまう。

このお盆で家族全員陽性でした。熱も高く、私はまだ味覚障害があります。
また明日から療養期間も終わり旦那は仕事、月曜日からは子どもも幼稚園です。

またコロナになるのではないか
後遺症があるのではないか
子どもたちが急変したら
旦那が1人だけ濃厚接触者になって隔離になったら
他の病気をもらってきたら

と思うと昨日くらいから消えてなくなりたくなっています。今日は本当ずっと気分も落ち込んでいるし、子どもたちにもイライラあたってしまってしまいました…

RSとかアデノウイルスとか手足口病とかもう勘弁してほしいです…
さっきからいなくなることばかり考えてしまいます。
いなくなる勇気はないのに…

コメント

R

お疲れ様です。
本当にお気持ちわかります。うちも一家全滅して療養期間があけ月曜日から仕事保育園です。ですが、わたしだけまだまだ症状が続いてて正直参ってます。
6月はアデノで子供達のうつしあいで二週間、7月はRSでこれも二週間仕事休み今月は5日が最終の出勤です。本当もう嫌になります。
ただ、心だけは元気でいるぞ!と頑張ってきました。が、そろそろ限界感じています。

• まあーた

まあーた

気持ちわかって頂けて救われています。
    コロナが治りかけている時はそういう気持ちでした。でも、いざこの療養期間が終わると思うと頑張っていた気持ちが折れかけています。とりあえず1日過ごすことでいっぱいいっぱいです。

• 8月21日

お疲れ様です。うちもお盆前にコロナ感染し、明日から子供は保育園です。
一斉にではなく順番にかかったので自宅待機の期間が長くなりました。
子供たち40度の高熱が2日ほど続き本当不安でした。まだ後遺症が出てないのですが心配でたまりません。
またコロナになったら、後遺症が出たらと不安だらけですが、このなにもできない二週間ちょっとが辛かったので、通常の生活に戻そうと思います。
生活が戻ったらメンタルも戻ってくると思います。
とりあえず普通の生活が戻ってきたことを喜びましょう😣

• まあーた

まあーた

生活が戻れば気持ちも戻りますかね…
    できるだけ後半の療養期間はお祭りごっこしたり子どもたちの自由にさせてきました。

• 8月21日
三人ママ

5月にコロナに感染しました!この夏休みは相当人混みに行ってます。大混雑のディズニーも行きましたしマスク外してプールも入りました!ショッピングモールも3日に一度は行ってます。が、今のところ感染していないのでいつまで免疫があるのかわかりませんがそう何回もかからないのかな?と勝手に思っています🤣

• まあーた

まあーた

どこにも行かずの感染だったので…もうそんなの防ぎようないよって…運なんでしょうけど💦

• 8月21日
RYH

自宅療養中は特に色んなことが不安に感じてしまいますよね…。
味覚障害だと食事も美味しくないから楽しみも半減しますしね🥲

うちも先月、旦那が出張中にどこも行っていないのに突然下の娘が発症し家族3人コロナになりました。
私が味覚障害があり、味が感じられず1ヶ月ちょっとたった今やっと70~80%味覚が戻ってきましたが味覚障害の時って気分がさらに落ちますよね😔

母親って子供がコロナだから重症化しないように、体調大丈夫かとか、退屈しないようにとか食事とか万全な体調じゃないのに色々考えてしまうから疲れも溜まってらっしゃるんだと思います。
日常に戻ってまあーたさんの心が楽になることを願ってます🌸

• まあーた

まあーた

優しいお言葉ありがとうございます。自分は共感して欲しかっただけで甘えてたんだなとみなさんのコメント見ながら思いました。
    簡単に消えたいとか思うものではないですね…

旦那さんがいない中での感染、、大変でしたね…

そうなんです。何を食べたいかもわからず、作って味見しても美味しいのかわからず、これ腐ってないよね?とかもう考え出したら疲れてしまって…子どもの様子も少しでも違うと本当に心配になってしまったり…

日常に戻って1週間…忙しさから考える時間も減ったのかなと思います…本当にありがとうございます。

• 8月27日