※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

パートからフルタイムになり、家事・育児で疲れてしまい、食費も増えてしまった女性。仕事は楽しいが家庭での問題が重なり、悩んでいる様子。料理も苦痛で、シングルになって仕事に専念したいと考えている。

世帯収入を上げるためにパート→フルタイムになったのですが、疲れすぎてご飯作る気力無く外食が増えてしまい食費が約4万→約6万程にアップし、フルタイムになった意味ってなんだろうって思います。
保育園も延長保育使ってギリギリまで預けてるので子供に寂しいと言われ、そのせいかわかりませんがワガママがひどいです。
仕事での疲れと子供のワガママと押し寄せる家事炊事で毎日クタクタです。
旦那とも上手くいってなく、口を開けば喧嘩になるので話したくありません。
毎日憂鬱でたまりません。
仕事は唯一楽しいので救いですが、定時が来ると気持ちが沈んでいき家に帰りたくなくなります。
パートに戻ったら体は楽になるかもしれませんが、仕事好きなので短時間勤務になると逆にそれもストレスになりそうで…。
何が1番良いのかわからず、とりあえず日々を過ごしてます😓
元々料理も好きじゃ無く、子供の偏食と旦那の文句もあり作るのも本当に苦痛でたまりません。
私が食べたいものを作ると子供と旦那が食べない。
旦那が食べたいものを作ると栄養が偏る。
子供が食べたいものを作ると旦那が文句を言う。
結果、旦那と子供が食べるものを作って私は食べないとかもよくあります。
いっそシングルになってバリバリ仕事して子供と2人で暮らした方が幸せな気もします。
同じような悩みの方いませんか😢?

コメント

なんていうか…めーさんじゃなくて、文句言うならご主人が食べなくてよし。
自分で作りなさいって感じです。
共働きなんだから大変なのはお互い様でしょう?

偏食でも食べさせないよりマシ、食べないよりマシ、ストレス溜めるくらいなら好きなもの食べさせてニコニコさせてる方がいい!って私ならそうなってしまいます😅

きちんとみんなのバランスを考えようとしていて、とっても偉いです。
でも、めーさんばかりが我慢するのは良くないです😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭
    自分で作れない人に限って文句多いんですよね…。
    作る大変さわかってたら作ってくれた人に文句なんか言えないですもん😓

そうですよね…。
    ワガママが酷いので、子供の言う通りにしてたらもっとワガママになりそうで怖いのもあります🥺
    温かいお言葉ありがとうございます😭

• 8月20日
とっとん

わたしもそんなかんじです。通勤に1時間かかるので、朝は保育園でいつも3番目くらいに登園させて、フルタイム働いて帰りは19時頃帰宅してそこから座る暇も無く家事をしてご飯作って、次の日の保育園準備までクタクタでした。同じく食費も上がって外食なったり、出前や惣菜の日が週1くらいで必ずあります。家では旦那はYouTubeみながら子供と遊んで、子供との時間あるけど私は家事に追われその間寝かせつけも旦那がしてるのでパパっ子やばいです。それを見て寂しくなるし、自分に余裕ないから子供に怒る(偏食でご飯進まない、おもちゃ、兄妹喧嘩など)悪役ばかり私で旦那とも喧嘩で悪循環。食事も子供のだけでいいなら簡単だし、本当自分はなんでもいいけど旦那のご飯ちゃんと作らないけないのが、自分は何もしないのに本当イライラしてやばかったです。同じく食事作って食べてもらってる間に他のやらなきゃいけない家事や次の日の弁当の準備などで自分は食べないとかしょっちゅうありました😵‍💫😵‍💫今は育休なので時間に追われてはないですけど仕事復帰したらまた喧嘩や自分に余裕ない日々になると考えると今から憂鬱です。

• ママリ

ママリ

19時ごろ帰宅して座る暇もなく家事、ご飯、保育園準備…まさに同じです😭
    私も常に子供に怒ってる気がして自己嫌悪です…。
    一緒に居られる時間が少ない分優しくしてあげたいのに、思い通りに進まないとイライラしてしまってつい怒鳴ったり強く言ってしまったりと、自分でも嫌になります。
    うちはお風呂も寝かしつけもパパ嫌!て感じなので負荷が全部私に来て、旦那は好きなことやってるのもイライラします。色々やってるのは母親なのにパパっ子になられるのもイライラしますし、どちらも考えものですね🥹
    育休復帰は時短とかでなくフルで復帰予定ですか?

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

保育料+食費+めーさんの身体面 を考えたらパートの方が良いかと😭
ご主人に問題があると思います…。
上の方と同じように共働きなので、文句があるなら作ってもらったらいいと思います!
自分で作れないなら文句をゆーな

• ママリ

ママリ

3歳過ぎてるので保育料はかかってないのですが、食費と体調面で言うとフルタイムで働く意味がわからなくなってきて🥹
    ただ仕事してる時だけが楽しいので、パートになると心が病んでしまいそうで悩んでます😢
    自分で作れないからこそ文句が言えるんだと思います…。
    作る大変さわかってたら文句なんか言えないですよね😢

• 8月20日