※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の不倫とDVで離婚しました。旦那は隣の県の人だったので離婚と同時…

旦那の不倫とDVで離婚しました。
旦那は隣の県の人だったので離婚と同時に隣の県に帰ります。
離婚したけど、今後良い関係でいたいと思うのですがおかしい考えでしょうか?
なにより子供に父親が居ないとなると寂しい思いをさせてしまうのが1番引っかかってます。なので週末婚みたいな別居婚みたいな籍は入れませんがそう言う関係を築いていきたいのはおかしな考えでしょうか?
今は何より子供第一で考えてます。私一人で父親役できませんし、寂しい思いをさせないためにも定期的に週末帰ってきてもらって遊ばせたいなと思っています。
側から見るとどうですか?へんですか?

コメント

はじめてのママリさんが決めることなので、変とかは言えませんがDVもあったんなら、少し心配です😭
週末に会った時に何もないといいですが、、
私なら何されるか分からなくて怖いので会わせないです😫

DVにもいろいろありますが、標的がお子様にならないか心配です。

男の子ママ👦🏻👶

週末婚の様な関係だと、母子手当て金などでの関係であまり良くないと思います。
周囲からも言われなくても、よくは思われないと思います。
会いたい時に気軽に会えるだけにしたら良いかなと思います。
そうでなかったら、辛い思いして離婚する意味はないかなと事情は知らないのに思ってしまいました。

ま

私だったら、
不倫だけならまだしも(全然許せないですけど笑)暴力が伴っているなら一切合わせたくないです。

たしかに父親がいないのは辛い場面があるかもしれませんが、弱いものに暴力をふるう可能性がある父親なんている方が悪影響だと思います。

ママリ

変かどうかは周りが決めることじゃありませんが、週末婚するなら離婚した意味あるのかな?って思います💦
私の個人的な側から見れば〜は、子供第一でと言いながら不倫DVされても結局は質問者さんが元旦那さんと離れたくないのかなって思っちゃいました。
私からしたらDVするような人に会わせるとか子供を危険に晒すようなものなので遊ばせるとか無理です。
子供に寂しい思いをって言いますが中途半端に会わせる方が寂しい思いは増しますよ。

kanayan

DVでの離婚なら会わせません。
今はお子さんに手を出さなくてもいつか出してしまう可能性だってあります。
DVするような父親がいて幸せでしょうか?
私もシングル経験者ですが父親がいないと寂しい思いするって事はないと思います。
会ったり会わなかったりのほうがお子さん的にも複雑で寂しい思いすると思いますを

はな🌸

不倫してDVする父親が居ましたが、大きくなるにつれて父親がどんな人かわかってきて殺したいほど恨みました。

わたし自身は暴力されてませんし、可愛がられていたとすら思いますが大っ嫌いです。
だいすきなお母さんを大事にしてくれなかった、という恨みが強いです。

じぶんを愛してくれるお母さんがいるなら寂しくないです。
わたしはそうでした。

yunon🌏

連れ去りとか大丈夫ですか?
私は心配だったので
面会もしない。と
言いました!

後、そんなに会ってると
母子手当出ませんよ?

ママリ

再婚したら子どもさんとパッタリ合わなくなりそうです。

前島田紳助が言ってましたが、
離婚後も子どもに会わせるならずーーっと会わせないとあかん。相手が再婚してからも。それができひんねんやったら中途半端な親の満足だけでするもんじゃない。
こどもは、『新しい子どもが出来たから僕とはもう会わないんだ・・・』とまた傷を負うことになると言ってました。

もしパパが必要なのであれば
新しい良きパパを連れてきた方が100000倍いいと思います。

子供に手を出されていなくても母親が殴られている姿を見るのは子供の心に大きな傷を作ります。
父親がいないより父親が母親を殴ることの方が大きな傷です。
私自身母子家庭ですが正直父親がいなくても寂しくありませんでしたよ