※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

イライラがひどくて消えたい気持ちになります。子どもにも怒鳴ってしまい、自由な時間もありません。心療内科で相談したい。薬でイライラが治まるか心配です。上の子が怯えているのが辛いです。

イライラが凄すぎて消えたくなります…
生理とか関係なく、子どもにも怒鳴りつけてしまいます…
一人で過ごせる自由な時間も全くないです。
上の子は園に行ってますが、下の子はまだ10か月で自分で見ています。旦那も仕事忙しく、私が行き詰まっても知らないふりしてます。
病院に行きたいですが心療内科でしょうか?薬飲んだらイライラは治りますかね……子どもたちに優しくなりたいです……私が怒りすぎなせいで上の子が気を遣って怯えているのが分かります……辛いです……

コメント

はじめてのママリ🔰

消えたくなる気持ちわかります、、、毎日毎日がんばってるんですよ、心療内科に行ってお話聞いてもらってみてください!穏やかな気持ちになれますように、、、🍀🍀🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    頑張っているんですかね…心療内科行ってみます。

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

気休めなのかもらしれませんが、、
私も最近まで、イライラがすごくて、子供達に怒鳴ってしまったり、本当にすぐカァーってなってました。
それで、テレビで鉄分不足がイライラを招くというのを見て、ヘム鉄がとれるサプリを買って飲み始めました。
そしたら、カァーって湧き上がるようなイライラは無くなりました😊 
私的には効果があったと思います✨
育児、本当に大変ですよね。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    鉄分不足なんですね。よく貧血などなります。サプリメントも試してみます。

• 8月21日
りん🔰

眠れない、動機、めまい、食欲不振、下痢など身体症状があれば心療内科、なければ精神科ってきいたことあります。
旦那さんも忙しいのかもしれませんが、知らないふりは酷いです。
私も子ども生まれてから何度も精神病んでて、イライラがとまらなさすぎて子どもたちに怒鳴ってしまったり虐待しないかこわくなって、不眠もあり心療内科行きました。心療内科はわりと予約すぐにとれないこともあるので早めがいいです。薬をもらったらイライラがましになりました。婦人科行くのもよいと思います。誰かに話をきいてもらうのもよいです。
一人で過ごせる時間がないと余裕なくなります。消えたくなる気持ちすごく、わかります。どうかせめて家事も育児も頑張らないでください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    身体の不調は今のところなさそうです。が、やる気が出ないはあります。頑張りすぎないよう心がけてみますね。

• 8月21日
ふくろう

私も同じような感じでした😭
なので、お気持ちよくわかります💦
上の子にきつく当たってしまい、私の顔色を伺うようになってしまったのでどうにかしたくて。
心療内科は敷居が高かったので、私は妊婦健診で通っていた産婦人科に下の子を連れて行きました。
漢方薬と安定剤を処方してもらい今3ヶ月目に入ります。たまにイライラすることもありますが、すごく落ち着いてきました。
病院通うのもお子さんいると大変だと思うので、通いやすいところで見つかるといいですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    お薬効くんですね。婦人科も探してみますね。

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

生理だけじゃなくて、排卵期も不調になっているのかもしれませんよ!
私は排卵期も生理前も生理中もイライラや身体の不調ありです😂月の半分は体調不良です😅
ホルモンの影響もあり得るので、まずは薬局で命の母ホワイトを買ってみたり、婦人科で相談してみたりするのもありかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    今、ちょうど排卵日辺りのようです。。気持ちがいつもより不安というかあります。
    婦人科でもいいんですね。

• 8月21日