※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまま
子育て・グッズ

娘が同年代の友達がいなくて困っています。公園で知らない子に近寄って遊ぼうとしてしまうので、気をつけていますが、孤独そうで心配です。同じような経験の方いますか?

私自身地元からも離れていて人見知りなせいもあり友達が少なく仲良い子もまだ結婚してなかったり、早く結婚して子供がもう大きかったりで同年代の子供がいる友達がいません💦
なので娘は同年代の子と遊ぶ機会がほとんどありません💦
通わせたい幼稚園が年少からで来年なので入園までまだあります。
最近子供が友達と遊びたいと言います。
公園などでも知らない子にも一緒に遊ぼうと近寄って行ってしまいます。
そういうのが嫌な方や今はコロナもあるので気にされる方もいると思うのですぐ離れて遊ぶようにしてるんですが娘に申し訳ない気持ちになります😢
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

めろちゃん

まーーーーったくわたしも同じです。
上の子が生まれて少ししたくらいにコロナ流行、それに加えてわたしも人見知りだし周りのお母さん達より若いので(20代前半です)へんな目で見られることが多く、トラウマになってるので同い年の子との交流が全くないです。😂

ショコラ

公園とかは主さんが思うように、コロナを危惧されている方も、いるかもしれないので、支援センターとかに行って同じくらいのお子さんとかと遊ばせるとかはどうですか?

また、来年から幼稚園だと、プレとかも始まりますよね!

お子さんはとても積極的なようですし、すぐにお友達ができそうですね!

ぴ

同じです!
息子が友達大好きなので、できるだけ同じくらいの歳の子がいる支援センターなどに行きますが、あんまり友達できず😅
来年まではお母さんと一緒にいられる時間をみっちり楽しんでは⁉️
いつかママと遊ばず、友達同士だけで遊ぶ日がきます!
友達できたらできたらで楽しいんだろうけど、無理はしないでいいかなと!来年にはお友達たくさんできるでしょうし😍