※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

断乳後の寝かしつけが難しいです。眠り方が酷くて泣きながら寝る状態が続いています。無理やりトントンするのは避けたいけど、毎日泣いていて心配です。改善する方法はありますか?

経験のあるママさんがいたら教えて頂きたいです!!

【断乳後の寝かしつけについて】

断乳が成功して夜通し寝てくれるようになったのはいいんですが、眠り方が酷くて

いわゆる…泣き寝入り?
ギャン泣きして疲れて寝るような感じです💦

断乳の時もなのですが、トントンや抱っこすると
やめろ!と手を振り払われたり、逆に泣いてバタバタするので何も出来ずに勝手に泣いたまま寝るのを見守るしかありませんでした。

そのままの状態なので、眠くなるとギャン泣きしだします。

これはいつか良くなるのでしょうか?

本人が嫌がってるのに無理やりトントンとかはしたくないので何もしない方がいいかなと思いつつ、すごい泣くので
毎日声がガスガスになってて喉も心配です。

コメント

とまと

そのままでいいと思いますよ。
うちの子もトントン嫌いだったので出来ず、ギャン泣きの時に抱っこしてものけぞって危なかったので布団におろして側で見守る位しか出来なかったです。
でも段々泣く時間も短くなっていって眠れる様になりました。
まだ断乳して間もないですかね?
泣き声聞いてると辛くなりますよね。徐々に落ち着いてくると思います。
寝室へ行ったら絵本を読んでから電気を消して寝る、とか入眠儀式みたいな事をしてもいいかもしれないですね😃