※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこちゃ🔰
産婦人科・小児科

子供が昼間から発熱し、熱性痙攣が心配です。寝ながら痙攣することもあるので、見守りが必要ですか?

子供が昼間から発熱しています、コロナは陰性で自宅で様子見ていますが、
熱性痙攣が心配です。
夜寝ている時に突然起こったら気付かないですよね…
やっぱり寝ないで見守るしかないですかね?

泣いて起きて痙攣じゃなくて、寝ながら痙攣することもありますよね?

コメント

ジャンジャン🐻

いきなり痙攣しますが、寝てても気付きました😅

なんか、察知しますよ。

• しょこちゃ🔰

しょこちゃ🔰

母親の勘ってやつですね🥹
    熱性痙攣は起きたら、目離しててもさっきなんかあった状態って気付きますよね?
    痙攣が終わったら元に戻るわけじゃないですよね⁇

• 8月21日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

いや、単純型であれば数分で元に戻りますよ。
    うちは一晩で2回繰り返したのですが、1回目は救急車くる頃には元に戻ってて、ピーポーだね!って普通に喋りながら病院行きました😅
    さすがに2回目は意識戻らずずーっとうなってましたが💦

• 8月21日
  • しょこちゃ🔰

しょこちゃ🔰

そうなんですね、何も知識なくて、教えてもらってありがとうございます!
    さっきわたしがトイレ行ってる時に今回の熱では初めて嘔吐してたみたいでまたその前のようにぐったりしてて、2.3分のことだから痙攣じゃないだろうけど…って不安で😭

• 8月21日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

トイレ行ってる程度ならさすがに大丈夫だと思います💦

いきなりすぐに元通りってわけじゃなく、しばらくはボーッとしてると思います💦

• 8月21日
  • しょこちゃ🔰

しょこちゃ🔰

そうですよね😢ありがとうございます🥺もうすこし様子見ます!

• 8月21日