※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

おっぱいが張って痛くて熱いです。搾乳するとしこりが増えるか心配です。NICUにいる赤ちゃんに搾乳して持っていっています。どの程度搾乳すればいいのかわかりません。

おっぱいが張って痛くて熱くなってます。
しこりが無くなる位にしぼるとそれ以上に作られるんですか?
どの程度搾乳したらいいのか分かりません😓

赤ちゃんは今NICUに入院してるので搾乳して持っていってる感じです

コメント

@@

搾乳というよりかは厚抜きする程度でやめれば大丈夫だと思います!全て搾ると増えます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しこりが柔らかくなるくらいやったら大丈夫ですかね?

• 8月20日
  • @@

@@

そのくらいなら大丈夫だと思いますよ!

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しこりがちょっと残るぐらいで搾ってみます!ありがとうございます☺️

• 8月20日

うちの子も最初入院してたので搾乳して持って行ってました!

私はたくさん届けなきゃ!って気持ちと、乳腺炎怖い!って気持ちで、ふにゃふにゃになるまで搾ってました😅
おかげで退院してきた時には溺れるほど出て若干困りましたが…💧

3時間置きに、と言う指導は受けましたか?
搾らな過ぎても赤ちゃんに吸われてない分だんだん減ってしまうのもあるので、3時間おきの搾乳(柔らかくなるまで)を基本として、それより前にしこりが出来てしまう程張るようでしたら、その時は圧抜き程度にすると言うのはいかがでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、私も乳腺炎が怖くて、でも搾りすぎてもそれ以上に作られるって聞いて、どの程度だといいんやろって思ってました

3時間ぐらい空けて搾乳してって感じで言われました!
    あまり気にしすぎずしこりが柔らかくなるぐらいまで搾ったのでいいのでしょうか?🤔

• 8月20日

退会ユーザー

難しいですよね😭💦
    私はカラッカラに搾ってて後々困ったので、今となってはおっぱいが楽になる程度で良かったのかなぁ…と思います💭

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しこりが柔らかくなるくらいだけ絞るのが理想なんですかね😓

• 8月20日
ママ

絞りすぎると良くないので少し圧を抜く程度にして冷やして次の時間まで耐えた方がいいと思います‼️私も早産1人早く退院したので3時間ごとに搾乳して痛くなった時は少し出してひたすら冷やしてって感じにしてましたよー🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しこりが柔らかくなるぐらいまでは搾乳してもいいと思いますか?

冷やして搾乳冷やして搾乳の繰り返しをしたら楽になって母乳りょうも安定してきましたか??

• 8月20日
  • ママ

ママ

私は少し硬くなってるとこを押して少し絞って柔らかくなるまではしませんでした🙌

そのうち安定してきましたよー‼️3時間ごとの搾乳はガッツリ出してたのでbabyが退院してからもちゃんと母乳出ました✧︎

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐカチカチになって痛くはならなかったですか??

早く安定してくれることを願っておきます。😓

• 8月20日
  • ママ

ママ

大丈夫でした‼️やはり抜きすぎると早くカチカチになりましたよ。とにかく冷やして、温まったら冷やしてってやってました🙌

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次搾乳する時は控えめにやってみます!!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 8月20日