※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

怖‼️どうなってると思います?マンション内の修理で業者2つから連絡🙄混乱…

怖‼️どうなってると思います?マンション内の修理で業者2つから連絡🙄混乱中。詳しい方いません?間違えられたのかな?

ぱにくってます、、、

⚫︎経緯

賃貸分譲マンション住んでます🙌

大雨の翌朝、エアコンの室内側の配管カバー?から水漏れしたので、管理会社に連絡。

それプラス、別室の換気口からも水漏れしたのでその旨を連絡。

管理会社のHPから修理依頼して写メも添付してと言われたのでする。

→30分後、管理会社からメールがきてエアコン修理依頼を受け付けました。 業者に番号伝えます。(この時点で、ん??エアコン?とは思ったのですが)

と、メールに書かれてて

その1時間後くらいに、A社から電話がきて、管理会社から依頼が来たので確認にいきますとこことで翌日に日程を決めた。
その際には、プッシュ式の換気口の件ですよね?みたいに言われ、それもだし、エアコンからの配管カバーの水漏れもあると伝え、では全て確認しますねといわれた。

→翌日、A社の男性が現れて、換気口2箇所と、エアコンの配管カバーのあたりの写メを撮ったり、天井から床までの長さ測ったりされ、どこかに写メを送ってる音が聞こえ、管理会社に状態伝えて工事の日程とか決まれば連絡するといわれた。(具体的に、壁から全て変えるので〜など話もされた🙆‍♀️)

⚫︎てっきり、Aから連絡来ると思ってたら、先程B社を名乗る050番号から電話があって、管理会社から依頼が来ているエアコン修理のけんで、エアコン交換の日程の調整なのですが〜と女性にいわれ、

あれ?エアコン⁉️というか、業者きてもらって写メとられたのは換気口2つとエアコン配管カバーなので、エアコン自体の交換ではないのですが。と、告げたら確認しますと保留

→そのあと、管理会社に確認してまた連絡しますといわれ切られました。

これってどーなってるのでしょうか?

てっきりA社が家にきたので、全てA会社が再度来て工事だと思い込んでたのですが、、、、(Aからはまだ連絡なし)

管理会社は、2箇所に修理依頼というかしたのですかね?

確認はA会社が行い、そこで状態を写メしてたので管理会社に送り→管理会社がエアコンと換気口2社の工事?となるので2社に依頼したのか、、、?

管理会社に私から聞いてもイイけど、今は連絡待ちが良さそうですよね?(大きめの会社)

経験あるかたいませんか?
A社からきた人、誰だったの?と怖くなりました。
でもその人が報告したからB社から連絡きたのか、、さっぱりです。😰😰

コメント

はじめてのママリ🔰

管理会社が相見積させたのでは🤔

見積もりとって安い方の業者を管理会社が選んでから日程連絡くるのではないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなこともあるのですか!
    確かに3箇所いったので高いかも!

ただ、B社から今日☎️きたときは修理の確認や点検の日程いきますので〜という連絡ではなく、もうエアコン交換する話になっててそれの工事の日程を聞かれましたので、恐らく相見積もりではない気もしてて、、、

• 8月20日

修理ならAで。と思ったけど交換が必要そうだからBに依頼したんですかね?夫が管理会社で働いていますが、同じエアコン関連の修理や交換でも数社の下請業社と提携しており、内容に合わせて依頼することがあるようです!あと、下請けがさらにその下請けに行かせることがあるとのことですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございますー!
    そうなのですね😭😭ややこしい笑

なんかBの受け付けの女性の感じだと、交換決まってるので日程調整の連絡☎️だったのですがーみたいな感じで。

ええ?交換ってどっちの部屋の?と、まずそのからハテナでした。

また連絡するといわれたのですが、、もし別の業者AとBが別箇所のでくるなら管理会社のほうにメールで確認してもいいですよねぇ、、そこ☎️しても修理はHPのフォーマットから写メ添付で問い合わせてと書いてて。
    今回、添付とかはしないけど問い合わせだけを記入し送るのも有りですよね😳😩
    (Aが家に来て写真とり帰宅されましたが、B会社からエアコン交換といわれましたがどうなってますか?2社が作業はいるのか?など。)

明日連絡なければ、メールしてみようかなぁ。もやもや。

• 8月20日

退会ユーザー

内容もややこしいですし、入居者がこうして2社から連絡が来て、なぜ2社なのかも不安になっているわけですし電話でもメールでもした方が良いです😊ちゃんと説明してもらいましょう!

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先ほど返信がすぐきて、どうやらA換気口Bエアコンに依頼?したらしく、、

エアコンは交換となるそうです、😅ありがとうございます!

• 8月21日