※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

上の子いて妊婦さんで土日ワンオペの方コメント頂きたいです🥲うちは3歳…

上の子いて妊婦さんで土日ワンオペの方コメント頂きたいです🥲
うちは3歳の子がいて私は妊娠7ヵ月です。
土日は近くの広場がやっておらず、かと言って家で一日中は私も息子も暇になるし…
矛盾してますが、お腹重くなってきて動きたくはないけど、やはり動いてた方がいいのかなーなんて思ってます。

車で20分の所に唯一土日もやってる広場があり、土日に行くと同じようなママさんがいたり妊婦さんがいてなんだかワンオペうちだけじゃないんだと勇気付けられました🥹

家にいるとついずっとスマホ構ったりYouTube見せてと言われるので罪悪感があります。
毎週悩むので、ルーティンにしたいのですが…
皆さんなら例えば午前中のみ広場などにしますか?🤣

男の子なので動きたがり、昼寝無し、平日幼稚園です!
雨降りやすい地域で公園などは行きません!

コメント

はじめてのママリ🔰

毎週遊びに出るのは大変なので自分の体調がいい時だけです😥💦
行くとしたら場所は毎回同じ児童館です!平日は保育園で沢山遊んでるだろうし土日くらいのんびりでいいかなって考えてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに普段園で遊んでるから…とも思いました🥹
    ちなみに、1日家にいるときは何してますか?

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

YouTube見たり、粘土で遊んだり…やる気があれば一緒にクッキー作ることもあります☺️

• 8月20日
アッサムティー

私と同じ状況です😊
私も子供の為には外に出かけたいですが、出たら子供より私の体力が削られています💦なのでたまには1日家でもいいのかなと思い始めてます😰
娘も体動かすのは大好きですが、家では専用のペンを使う塗り絵とか、パズルとかが好きなのでそこには惜しみなくお金を使って新しいのを購入しています。あとはプリキュアのごっこ遊びにひたすら付き合ってます。