※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱらり
産婦人科・小児科

39度の熱と発疹が出ています。鼻水や咳も続いており、何が疑われるでしょうか?

発熱と発疹。今朝から39度の熱があります。お昼寝のあとから、虫刺されのような発疹が腕足にできています。

先週からずっと鼻水が出ていて、時々咳もするのでずっとお薬服用してきました。

熱発疹鼻水鼻づまりから何が疑われるでしょうか。。?

コメント

COCORO

虫刺されみたいなのは蕁麻疹だと思いますよ?!

うちの子もたまになります😅💦

• ぱらり

ぱらり

いつも食べないものを食べたりしてないのですが、熱の時もでるんですかね😵何度も熱をだしてきましたが、今まででたことがなかったので戸惑ってしまいました💦

• 8月20日
  • COCORO

COCORO

我が子の場合は…体調が悪い時とか?体調崩す前によくなりますよ?!

皮膚科で聞いた時は
    原因不明がほとんどだと言われてましたよ?

• 8月20日
  • ぱらり

ぱらり

なるほど。。さっき、座薬を使い熱が下がってきたら、発疹消えました。。!
    教えてくださりありがとうございます。

• 8月20日
  • COCORO

COCORO

風邪薬の中にアレルギーのお薬が入ってたら それを飲んだりしても 引いたりもあるかな?とも思います。

早く落ち着くと良いですね😭

写真は参考までに

• 8月20日