※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ただいま注文住宅を建てております。一応cmでもやっているハウスメーカ…

お世話になります。
ただいま注文住宅を建てております。
一応cmでもやっているハウスメーカーです。
本日差し入れを持っていこうと思った所、我が家のタイルデッキの基礎の上で小学生と幼稚園児くらいの二人が走っておりました。
よくよく見ると、ご夫婦?が我が家を建てるのに仕事をしていて、その間遊んだり手伝ったりしているようで、
建物3000万のお高い買い物の所で遊ばれ、私は気分が悪いと思い、差し入れてをせず営業さんに報告しようと思っているのですが、
このご時世子連れ出勤はどうしようもないのでしょうか?

みなさんの意見を教えて下さい。

コメント

パピコ

夏休みだとしてもありえないです。

私なら絶対にハウスメーカーにクレーム入れます。
我が子より先によその子が、自分ちで遊ぶのも許せません😡😡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございました。
    クレーマーかと思いつつ、営業さんにLINEをしましたが全然連絡取れず、結局ハウスメーカーに電話を入れました。
    営業さんから折り返し連絡ありましたが、営業さんが事実確認する前に、そんなこと普通はないはずですが。と
    普通にないことがあったんですよ!って感じです

    ありがとうございました。

    • 8月20日
けー

今どきとても少ないことだと思います。
特に建設現場はケガとか危険もありますから…
わたしなら「そういうところを見かけたのですがあれって普通なんですか?個人的に良い気はしないですしケガされたら嫌だし、どうしてもそうせざるを得ないのであれば一声掛けてほしいのですが」って営業に連絡します💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます。
    結局今日は事実確認してもらえず、なんかスッキリしません。
    ありがとうございました!

    • 8月20日
  • けー

    けー

    どのみち菓子折り持って謝罪に来てもらうのは大前提だと思います💦
    どこまでご立腹かにもよりますが、
    場合によってはその人を出禁にするとかその下請けさん丸ごと出禁にするとかもあり得る話だと思います。
    大手ハウスメーカーと言えど大工さんとか左官さんとかはみんな下請けさんなんですよね。
    地区でお願いしてる下請けは同じと思いますので教育はしっかりしてるはずなのですが…

    • 8月20日
はじめてのママリ

さすがに無しですね💦
やはり仕事としてお願いしているわけですし、引き渡しはされていないにしても施主の土地ですから💦

そこで怪我されたりしても気持ち良くないですし、我が家ならその業者は出禁にします💦
(うちはガレージ内で左官さんがタバコを吸っていたので出禁にしました)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございました!
    夏休みのお手伝いか?何かという感じです。
    ここまでお家を建てるのにもたくさん問題があって💦
    出来ることならうちも出禁にして頂きたいです。
    タバコ嫌ですよね!
    吸い殻なんて捨ててあったら、さらに有り得ないですよね。
    みなさん下請けの方なので、そこまで監督出来ないのかーと不思議です。

    • 8月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    我が家も下請け業者関連で2度揉めました💦
    (基礎工事と左官さんと)
    都度写真撮影しておくと証拠になるのでおすすめです!

    うちもかなりうるさく言いました💦

    • 8月20日
deleted user

なし。ありえません。お金払いたくないレベル。ソッコー電話します。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます。
    今までも問題があって、基礎を掘るのに15センチ掘られすぎ、やり直しをお願いした所、解体の際に近隣に解体したコンクリートを飛ばないようにしないといけないのに、その工程を省いて近隣にコンクリート飛ばしたり、破片が飛びまくったりと😓
    不信感でいっぱいで!
    連絡入れてもやっとする気持ちが少し減りました。

    • 8月20日
deleted user

ナシです。クレーム入れるのと、気分を害したので再度作り直させるか、金額を割り引くとかして欲しいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます。
    やり直しとか割引とかできるんですかね💦💦
    ここまでくるのにも大分問題があって、基礎を15センチ掘られすぎたり、やり直しをお願いして解体した際には飛ばない様にする工程を省いた為、破片が飛び散り、周りの新築(隣は友だちの家だったのですぐに友だちから連絡が来ました。)のお家の外壁に当たったり、お庭にコンクリートの破片が飛んでるにも関わらず、その日に対応してもらえず、その日は近隣に私が謝りにいくという。
    色々積み重なって不信感いっぱいです。
    ありがとうございました!

    • 8月20日