※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガラピコ
お金・保険

スマホ下取りでの「故障利用料」は、故障があると追加料金が発生する料金です。故障が見られた場合、2万円程度の料金がかかるようです。

スマホ下取りにおける「故障利用料」とはなんでしょうか?
UQユーザーでauの下取りプログラムです。

今、前使っていたiPhoneを下取りプログラムで発送しようと申込書類を確認していたところ、
「送ったスマホに故障が見られた場合、故障利用料が発生します」と書いてありました。

調べたら、画面割れや水濡れなど故障があった場合2万円くらい取られると書いてありました。

出したスマホが故障してたら下取り不可=0円査定、というのは意味がわかるんですが、
故障があったらお金取られるという意味がわからず、だったら下取り出すか悩みます😂
(古いiPhoneは中古で買ったもので、私自身も2年半くらい使ってたので、心配です)

故障利用料とは、どういう理由で徴収されるのでしょうか?

コメント

すぬ

下取りした端末は新興国に売るから、故障していると販売に支障があり修理するからですかね💦
iPhoneは画面割れだと下取り価格が下がります😅
なので下取りに出さずにサブ携帯にしたことあります🙆‍♀️

• ガラピコ

ガラピコ

新興国に売るのになんでわたしが払うのって感じですよね😂
    妹がサブ携帯ほしがってたんで、あげちゃおうとおもいます😭ありがとうございました!

• 8月21日
悠夏

ご覧になっている下取りプログラムはスマホを返す事によって分割の残額が無くなりますよというやつじゃないですか?
その場合修理してから返却になるので最大2万程かかるようです。

通常の下取りプログラムは故障していても電源が入れば良いみたいです。

https://www.au.com/mobile/trade-in/iphone/

• ガラピコ

ガラピコ

分割の代金が安くなるって感じではなく返金があるって感じでした…💦
    元々使ってたiPhoneが中古でめちゃくちゃ古いやつなんで、お金取られるくらいなら出さないでいっかなと、送るのやめようと思います😂

• 8月20日
  • ガラピコ

ガラピコ

コメントありがとうございました!

• 8月20日