※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供がコロナに感染しました。家での過ごし方について相談したいです。

息子がコロナに感染してしまいました。
私たち夫婦は今のところ症状はないです。

1歳なので隔離が難しい状況なのですが
お子さんがコロナに感染してしまった方
どのように家で過ごしましたか😭?

コメント

子供がコロナに感染した場合母親はほぼ100%うつるよ。と小児科の先生にいわれました🤣
下の子もいましたが諦めて普通にすごしてましたよ🥰

はじめてのママリ🔰

子供はマスクも隔離も難しいので、大人が常時マスクでした。子供と一緒にご飯を食べない、お風呂一緒に入るときは大人はマスク、寝る時もマスク、換気は常に。あとは消毒。くらいでした🙄

はじめてのママリ

うつるの覚悟して普通に過ごしてました。
お風呂も一緒に入らないといけないので、マスクも意味ないなーと思って🤣

genkinominamoto

マスク、消毒、一応リビング横の部屋に隔離して1人がお世話するようにしてました!

が、コロナ判明前に私が濃厚接触してるのでなし崩しに家族全滅しました😂

義母(介護職)からコロナはお風呂も移るからしばらくお風呂は入らないように言われましたよ💡(職場で保健所指示があったそう)

シンママです

昨日の夜から息子が高熱出してます💦
病院が中々予約取れなくて、今日の夜19時から検査しに行きますが、恐らくコロナだと思ってます🥲
私は妊娠中ですが、もううつるの覚悟で看病してます💦
というより、そうじゃないと誰も息子のお世話する人いないので😭

はじめてのママリ

今日2歳の下の子が陽性でした!
とりあえず今日から自宅内でもマスクしてますが、前日まで濃厚接触でしたしね‥😅今更意味ないかな?とも思います。

めろ

もう仕方ないと思って
うつってもいいやと思って普通の生活してました。
陽性判定出る前の発熱してるときから、一緒にいたしもう変わらないかなって💦
案の定うつりましたが、軽症だったので
みんなで罹っちゃった方が変かもですが楽でした。

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事になってしまい申し訳ありません😭

昨日私、今日旦那がコロナ陽性になってしまいました😭
家族でしっかり療養したいと思います。