※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

息子の症状が心配です。PCR検査結果待ちで、コロナの他に何か感染症が考えられますか?

今朝息子が38.7度あり、昼前から39.6です。
解熱剤入れてもあまり下がりませんが、
息子のぐったり感は緩和されます。

2日前から娘が咳鼻水
昨日から息子が咳
今日息子発熱→昼から咳がケンケンと激しくなり
口が痛いと言って水分も食べ物も一口ぐらいで受け付けないです

PCRの検査結果待ちではありますが
コロナの症状はこのような感じでしょうか?

またコロナ以外にも色々と感染症は流行っているかと思いますがどのようなものに該当する可能性がありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

口が痛いならヘルパンギーナか手足口病の症状かなと思います。
お子様が口の中を見せてくれるなら水疱ができていないか見てみるのも良いと思います。

  • ゆ

    今見ましたが、確認できませんでした。
    朝小児科でも口の中は見てもらって腫れているとしかいわれてないです💧

    • 8月20日
K.A.A.T

コロナになりましたが高熱と下痢でした😂
ケンケンという咳ならクループ症候群(急性咽頭炎)かなって思いました💦

  • ゆ

    今朝ご飯食べてる時に便がでたんですが、下痢の時のガスのようなものが複数回出ていて、下痢かなと思ったら普通便と少し水が出てた感じです、、

    • 8月20日
  • K.A.A.T

    K.A.A.T

    コロナならどこかで感染してるので心当たりがあるならと言われました💦
    うちは熱が下がってきたら下痢でした💦

    • 8月20日
2児のママ🌈🧸

咳ならRS
喉に何か出来る系ならヘルパンギーナ、手足口病とかですかね?

  • ゆ

    一応喉には何もなさそうですが‥
    喉仏のあたりまでは舌が盛り上がってて見えなかったのでなんとも言えませんが💧

    • 8月20日