※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんにんのママ
妊娠・出産

32歳の3人の子どもを育てるママです。3人目を出産後、4人目を考えています。体調は心配だったが、3人目がかわいくて幸せ。他にも子どもを望むママさんはいますか?

現在、3人の子どもを育てる32歳のママです。早い話なんですが、3人目を出産したら、4人目が欲しくなってしまって…。もともと私は2人の予定でした。が、主人が4人兄弟姉妹と言う事もあって、3人ほしかったみたいで。そのタイミングで3人目を授かり産みました。もともと体が丈夫な方ではないので、不安も多々ありました。でも、3人目、かわいすぎて、体調の悪さもなんのその?でもないんですが󾍄うちは2男1女なんです。3人のママさんや沢山子どもを望んでいるママさん、いらっしゃいますか?

コメント

みゆ

わかりますぅ〜(╹◡╹)
今、2人目妊娠中なんですが、既に3人目欲しい願望が出てきてます(^_^;)
本当は2人だけって言ってたんですけどね(^_^;)
旦那には3人目欲しい事は伝えてませんΣ(-᷅_-᷄๑)
でも、欲しいです!

• さんにんのママ

さんにんのママ

3人目がもう孫みたいな?ぬいぐるみみたいな?かわいさです(笑)私も夫に4人目ほしいなぁとは言ってません󾌰でも、少しアピール?してます。長女に妹欲しくない??とか(笑)です。

• 12月8日

私も子どもは3人欲しい人です!
けど旦那は2人でいいと言ってて
どうするかな〜って感じです(笑)
旦那さんから3人欲しいって言って
くれるなんて羨ましいです(><)
子どもは何人いても可愛いですよね♡
お金さえあれば何人でも欲しいです!

• さんにんのママ

さんにんのママ

お金かかりますよね󾍄お家がにぎやかで明るいです。上の子達も協力してくれて、どんどんお兄ちゃん、お姉ちゃんになります󾌰そのおかげで、3人目は育て安いです。

• 12月8日
りらら☆

分かります♥
まだ妊娠中ですが、既に次の子も欲しいなーって考えてます😉!

今の妊娠の前に後期流産になり、その子が長女似の女の子でした。
今回のお腹の赤ちゃんは男の子なようで、それはそれで嬉しい😃💕でもやっぱり、変わりじゃないけど女の子が欲しいなと。
家族の意見、気持ちが一致して、赤ちゃんを迎えられるなら何人いてくれても可愛いですよね♥

• さんにんのママ

さんにんのママ

悲しい思いをされたんですね。次男坊!すごくかわいいです。かわいがりすぎて、精神的に弱い子に育ちそうです󾍄うちも女の子が1人で、2人いたら将来良いだろうなぁと思います。

• 12月8日
ジェジェネ

3人目、羨ましいです‼︎
元々、夫婦で子供は2人って決めていて私も下の子を妊娠中はこれで最後だなって思ってたんですが…
ここ最近になって2歳の娘が少しずつ言葉が増えてきて可愛すぎるし、7ヶ月の息子はズリバイで後追いしてくる姿が可愛すぎるし、もう2人とも可愛すぎて3人目が欲しくなっちゃいました(笑)

でも金銭的なことを考えてると無理かなって…大金持ちだったらたくさん産みたかったです(><)

• さんにんのママ

さんにんのママ

お金かかりますよね󾌰必ずしも大学までいくとは限らないことを祈るばかりです󾍄3人産むなんて考えられなかったんですが、授かり感謝してます。

• 12月8日
ゆのた

4人目妊娠中です☆
周りからは「すごいね〜」としか言われません。
確かに、すでに3人いて大変ですが、むしろ育児に追われてちゃんと育児を楽しめてなかった気がしていて…なので4人目は上の子達の手が少し離れてからと考えていました。
最近では子供達だけでお風呂にも入れるし、寝かしつけも不要になり、きちんと話して解ってくれるようになったので子作り解禁し、授かりました。
4人目はきっと上の子達にも両親にも甘やかされて育つんだろうな〜とすでにニヤニヤしてますが、おそらく最後になるであろう妊娠出産をまずはしっかり乗り越えたいと思っています。
旦那さんは、すでに「5人目欲しくなったらどうする?」と言ってますが、今回が3回目の帝王切開になるのでもう限界かな?

さんにんのママ

確かに!すごいねーたいへんそー。よく言われます󾍄上の子がある程度の年齢になると、意外とそうでもないですよね…󾌰4人目羨ましいなぁ。絶対アイドルですね。