※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

17日に娘の友達と接触後、友達が陽性に。私達から感染させた可能性はありますか?

コロナ罹患後の感染力について教えてください。
娘が7日、私と息子か8日、夫が9日に療養終了しました。
17日に娘のお友達と2時間くらい遊びましたが、お友達が19日に陽性と診断されたようです。
少し私達のことを疑われているような気がしますが、私達から感染させてしまったのでしょうか?

コメント

ぴよこ

療養期間を10日もすぎてるので、感染させた可能性はほぼないと思います💦
今はどこでもらうかわからないし、逆に友人たちが主さん家族に感染させた可能性もありますから、主さんたちも体調に気をつけておいた方がいいかもです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!安心しました!うちがまた再発可能性はあるのでしょうか?

• 8月20日
  • ぴよこ

ぴよこ

再発というか、いわゆる違う型のコロナにまたかかる、ということです!
    ベルタ株、オミクロン株、とかありますよね!
    ママリでも2週間後にまたコロナ感染した、という人もいましたし、私の友人は1ヶ月後にまた感染してました💦
    発熱の前2日は感染力があるので、17日に遊んで19日に陽性なら、十分感染した可能性はあるなぁと🤔
    同じ型なら大丈夫だと思います!

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!たしかにそうですね。詳しくありがとうございます!
    ただ、今はほとんどがオミクロン株なんですよね?
    なのでオミクロン同士なら大丈夫なのかなぁと💦😂

• 8月20日
怜

最後の旦那さんでも療養終了から1週間以上たってますし、はじめてのママリさん家族から感染はないと思います。
逆にお友達が遊んだ2日後に陽性なったのなら、一緒に遊んだ時にははじめてのママリさん家族に感染する可能性があると言う事です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!安心しました!うちにうつるというのは、違う株でですか?

• 8月20日
  • 怜

そうですね。
    同じ型でしたら、大丈夫ですけど。自分が何型かわからないですよね😣

• 8月20日