※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mumu
お仕事

共働きで忙しい日々。家事や育児に手を抜き、平日は疲れがたまり、土日に回復している状況。短い時間でリフレッシュする方法を教えてください。

日々の余裕がほしいです。
フルタイム共働きで家事育児の分担もそれなりにうまくいっていると思いますが、夫婦とも残業が多く常に時間に追われている感覚です。

時短家電は揃っています(笑)家事は超手抜きです。平日家事にかける時間は1日あたり30分以下だと思いますが、仕事と子供との時間でほぼほぼ1日が終わり一息つけない感じです。

月→金にかけて、手を抜いてきた家事&体力の負債がたまってゆき土日にやっと回復している実情です…😅
そこで何か平日、短い時間でもリフレッシュできるような工夫とか自分なりのお楽しみがあれば教えてください!

コメント

ゴリラ🦍から変身したい

保育園を早めに送って30分くらいコンビニの駐車場にとめてゆっくりしてることです🙌✨

• Mumu

Mumu

なるほど~バタバタと次仕事!お迎え!って感じだったので、その合間に時間作るのいいですね🥺
    回答ありがとうございます🥰

• 8月20日

朝の子供送りは旦那なので、ちょっと早く行って職場の休憩室にいます😂
本読んだりメールしたりおやつ食べたり。
夜はワンオペなので何もできません。

• Mumu

Mumu

本読むの良い気分転換になりそうですね!昔は好きでよく読んでたのですが最近めっきり…だったのを思い出したので真似させていただきます😍

• 8月21日