※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自宅療養中で食事に悩んでいます。PCR検査結果が月曜日以降。家族の食事や生活が心配です。隔離が難しい状況です。

コロナに感染し自宅療養されていた方

食事とかどうしてますか?

私は今日発熱したので発熱外来を受診してPCR検査を受けてきましたが、結果出るのは月曜日の夕方以降です。

症状は、喉痛、痰、咳、発熱(37度6分)です。

身体は意外と元気なのですが、4歳の息子と夫の食事とかどうしようかと悩んでます😅

最悪、自分は食べなくてもいいけど、息子と夫が心配です。

陽性だった場合、
恐らく息子も夫も感染する可能性が高いです。
そうなるとスーパーなど買い物にも行けないし、どうやって生活したらいいのだろうかと不安です。

どのように過ごしている(いた)のか教えてください😊

賃貸マンションで広くないので隔離は難しいです。

コメント

ママリ👧🏻👧🏻🤰

旦那が一番最初に感染した時、濃厚接触者は必要最低限(食料、日用品などの買い物)は外出していいと言われたので、旦那が陽性てわかってすぐ、わたしがレトルトとか飲み物とか買いに行きました!なので、旦那さんが症状ないうちに買い物していいと思います!それかネットスーパーとかですかね💦

マヤ

旦那と子供が先に陽性になったので
私の検査結果待ちの間(濃厚接触)に急いで買い物行きましたよ😅

はじめてのママリ🔰

我が家は私と長女が無症状、主人、次女が微熱でした!
毎日一緒だったので、全員移ってると思い、隔離はしませんでした(というか娘達の隔離は無理でした😂)!

2日おきぐらいでネットスーパー使って、陽性が出たら自治体の救援物資に申し込みました😊

ママリ🔰

希望すれば無償で届けてくれる備蓄品(レトルトや缶詰等)が沢山あったので、有難く使ってました!

はじめてのママリ🔰

今のうちに旦那さんにまとめ買いして来てもらった方が良いと思います!後は支援物資があるはずなので申請すれば届くはずです。

怜

旦那さん症状でてない今の内に買い物してもらうのが良いですよ。
うちは先に子供がなって私は自宅待機だったので、
飲み物や食べやすいゼリー、麺類、レトルトなど買いに行きました。
支援物資も申請してから3日とかかかるので、色々買っておいた方が良いです。

はじめてのママリ🔰

皆さま回答ありがとうございます😭
纏めての返信お許しください。
幸い土日なので夫にまとめ買いしてもらいます💦
皆さん色々活用して考えていらして、とても参考になりました‼️
感謝しかありません🥹
聞いて良かったです!
ありがとうございました😊