※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

安静にしても意味がないのか、絨毛膜化血腫の安静期について体験談を聞きたいです

絨毛膜化血腫が安定期前にできた方、安静にしてましたか?
8週で2センチ血腫で、なるべく安静に、と言われたのですが、どの程度すれば良いのかわからず……
医師に相談できるというアスクドクターのサイトで聞いたら、安静にしても動いても関係ない、と2人の医者に言われたので、実際安静にしても意味ないのかな?と思いまして
皆さんの体験談お聞きしたいです🙇‍♀️
よろしくお願いします🥺

コメント

みく&ひろママ

8週くらいのときにできました。念のため1週間自宅安静(リビングでほぼ寝た状態)にしてましたが、次の内診で拡大あり。上の子もいたので安静が保てる訳もなく(笑)
そのあとは就労制限かけて働いて自然吸収されて今はもう血腫なくなりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございました!✨
    最初の自宅安静の時より、就労制限かけて働いた時の方が小さくなったということでしょうか?
    ちなみにどれくらいの期間で小さくなりましたか?💦

• 8月20日
  • みく&ひろママ

みく&ひろママ

4週間で完全になくなりました!

• 8月20日
m

10週で大量出血、止血剤と張り止め処方され仕事を続けてると11週で2度目の大量出血🩸
絨毛膜下血腫でした😭

もうだめかと思いましたが赤ちゃん持ち堪えてくれてました😭

その後3日入院、仕事を1ヶ月休みもらい今は1日3回の張り止めと自宅安静してます。

トイレ、シャワー、ご飯、どうしてもの家事以外はリビングに敷いた布団に横になってます😢

安静にするに越したことは無いと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても大変な思いをされたんですね💦💦
    もしよろしければお聞きしたいのですが、血腫はどれくらいのサイズでしたか?
    やはり動くとよくないんですね💦勉強になります😭
    私も最近なるべく横になってるんですが、動かなさすぎて血栓ができそうでそれはそれで怖いなと思ったり…

• 8月20日
  • m

m

サイズは教えてもらって無いのですが、先週の内診では赤ちゃんと同じサイズくらいでした😭
    7cmくらいかな😢

こんなに安静にしてるのに前回より大きくなっててショックでした😭

脚はよく動かしてるからそこは大丈夫かなと思います😳
    寝返りとかで(笑)

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安静にしても大きくなるというのは本当にショックですね💦
    でも明らかにやはり安静にする方が良さそうですね💦
    目に見えないから不安ですよね… 上の子もいるとなかなか動かないわけにもいかず…でもとにかく安静に努めます!💦ありがとうございました

• 8月20日
aayymm

現在まさに絨毛膜下血腫で入院中です(12w2d)。元々は子宮頸管ポリープがあり11wで大量出血し14日から管理入院となったのですが、翌日に血腫が見つかり、当時4cm×1cmのものが今日の診察で5cm×2cmとなっていました。赤ちゃんはモニョモニョ元気に動いてくれてますが、2週間入院のところを1ヶ月に延期されました😇

赤ちゃんが大きくなるにつれて血腫が小さくなったり、吸収されたという方もいらっしゃるので、その未来に期待して安静に過ごしてます🥹

主様もどうかご自愛ください。血腫なくなりますように!そしてお互い無事出産できますように!