※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいたけ
産婦人科・小児科

6歳の長男が39℃の熱で、手足口病かもしれません。病院に行かなくても大丈夫でしょうか? 兄弟の病気に悩んでいます。

6歳の長男が熱かったので測ったら39℃ありました。

一昨日に弟が38℃の熱を出し手足口病と診断されポツポツと湿疹が出てきました。

たぶん長男も恐らく手足口病だと思うんですが、解熱剤あるしごはんも食べて水分も取れてるので無理して病院に行かなくても大丈夫でしょうか?

兄弟いると次から次へと病気になるのいまさら実感してます😭

コメント

ママリ

そうですね、特にお薬はないですしとりあえず様子見でいいと思います🤗
うちも2週間ほどまえ、下の子から上の子に手足口病移りました笑
上の子のほうが症状軽かったです♪早く治るといいですね!

  • しいたけ

    しいたけ

    返信遅くなりすみません💦
    病院に行かずに様子見してたら夜中に40℃近くになり夫婦で慌てましたが、翌日には微熱になり元気に暴れてホッとしました😂
    確かに上の子の方が発疹も少なく症状軽いです!
    ありがとうございました✨

    • 8月23日