※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

先輩親子が遊びに来て、子供が感染症を持っていた。感染が移り、保育園休園と仕事休みが必要になった。相手の配慮のなさに腹立ち、自分が心狭いか悩んでいる。

私の心が狭いのでしょうか、、

2日前に先輩親子が2組遊びに来ました。
私が下の子が産まれたお祝いを
してくれるとのことで。
1人の先輩の子供が、流行性結膜炎と飛び火に
なっており、私の子はその子の
包帯を触りまくってました、、
それでも、その子の親は何も言わず、、
結局結膜炎移ってしまいました。
飛び火は移ってるのかはまだ分かりません。
そんな大した病気じゃ無い事も分かってます。
でも、うちの行ってる保育園は
感染症系にはかなり厳しいです。
1週間保育園休園し、私も仕事を1週間
休まないといけません。
その分、無給です。
普通、自分の子が感染性の何かに罹ってたら
一言声かけるか、延期にしませんか!?
しかもまだ3ヶ月の子のいる家に行くのに。
ほんとに腹立ちます。
常識なさすぎるなとイライラします。
私の心が狭いだけでしょうか、、
保育園で貰うのは、ほんとに仕方ないとは思ますが
人の家に遊びに行くってゆうのに
普通そこって遠慮しません!?

コメント

はじめてのママリ🔰

結膜炎とか、とびひって分かってるのに連れてくるのは非常識ですよね😓どちらも感染力強いしありえないと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうですよねー💦
    ほんとに迷惑すぎて、、

    • 8月20日
さちこまま

常識ある方なら普通は
一言連絡して別日にする
とかありますよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦
    しかもこちらからどうしたの?って聞くまで言ってくれなかったです💦
    ほんと非常識ですよねー、、

    • 8月20日
deleted user

常識がないんだなぁて思います、考えが浅はかで。
普通は行きませんよ、赤ちゃんいるんですから…

娘さんに赤ちゃん、ママリさんも大変でしたね😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦
    ほんとーに迷惑です、、
    なぜ自分のことしか考えてないのか謎で仕方ないです💦

    • 8月20日
すーちゃん

少しでも体調悪かったら行きません!
行って病気にさせちゃうぐらいなら、謝って別日に改めさせていただきます。。
こんなご時世だから、もし私が生理痛で頭痛とかあっても遠慮します。(病気の可能性を考えて)

なんだかモヤモヤしますね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通そうですよね、、
    普通別日にしますよね💦
    私の家に来て、その目どうしたの?って聞くまで何も言ってくれませんでした、、💦

    • 8月20日
はじめてのママリ🔰

結膜炎やとびひは感染力も強いので、私だったら正直に伝えて日を改めさせてもらうと思います。
息子が結膜炎になった際、保育園からも他の子に移すといけないので登園許可を病院で貰ってから登園してください、と言われたくらいです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよねー💦
    ほんとーに非常識やし迷惑ですよね💦なにを考えてうちに連れてきたのかが謎で仕方ないです、、

    • 8月20日
はじめてのママリ🔰

相手が非常識です。流行性結膜炎、うちの園は出席停止になります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦
    1週間保育園と仕事お休みしなきゃいけなくなりました、、
    ほんとに腹が立ちます、、💦

    • 8月20日