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コメント
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ママリ
会社の規定で副業が禁止されてなかったら大丈夫だと思いますよ。
全ての収入を合算して確定申告すればなにも問題はありません!
![あー](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
あー
役員報酬+仕事の収入の税金を払うので稼げば稼ぐ程税金は高くなります。
少ない金額を稼ぐならそんな変わらないとは思いますよ。
副業やダブルワークですね。
税理士さんに相談してみてはいかがでしょうか?
専従者雇用ではなく会社役員になっているならもしかしたらルールがあるかもです。
私は税理士に役員の方が節税になるとは言われたんですがとりあえず専従者雇用のままにしときました。
仕事先にはシフトなどで迷惑かからないならそこまでの説明はしなくてもいいかもしれないですね。
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はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます!顧問税理士に相談してみます!
- 8月20日
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退会ユーザー
払う税金は多くなります!
仕事先に説明は必要です😭
わたしも夫の会社の役員でかつ他の会社で働いていた時、他の会社の年末調整の時にそれぞれの担当の税理士さんに年末調整と確定申告について相談しなければなかったので😢
それと会社によっては副業が禁止だったりするので必ず相談してください🥲
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はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます!やはり説明必要そうですね💦相談するようにします!
- 8月20日
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はじめてのママリ🔰
他で仕事をすることは可能ですよ。副業の場合は源泉所得税の計算方法が変わったり、厚生年金の計算方法も変わるので、副業先への説明は必要です。
ダブルワークの場合は、メインとサブの収入を合算した額で税率が決まり所得税額も決まりますから、必然的に支払う額は多くなります。
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はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます!説明必要そうですね💦ありがとうございます!
- 8月20日
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます!💓