※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
家族・旦那

離婚後の義理親との付き合い方について。0歳の時に離婚し、現在3歳の息…

離婚後の義理親との付き合い方について。
0歳の時に離婚し、現在3歳の息子がいて離婚後実家暮らしです
養育費も貰っていないので離婚後義父はこちらの事を気にかけてくれて息子を遊びに連れて行ったりしてくれています。
節目にはお祝いをくれたり、迷惑とは思っていないです。
ですが、元旦那が3人でもう一度やり直したいと連絡を貰ってから、3人で過ごしたりもしていました。
元旦那は、義父と息子を会わせたくないと言い出して、理由を聞いたら
元旦那の家庭は、私たちの離婚騒動で父と母の関係が悪くなり別居しているみたいで、元旦那と父も仲が悪くなりました。下に弟と妹がいるのですが、父が下2人の学校のお金など生活費も渡していないし、他に女性関係も作っているのに孫に会うのはおかしい。と言っていました。
私に義父との縁を切ってと言ってきたのですが、私は今まで良くしてきてもらっているし息子にとってはおじいちゃんなので、切る必要はないと思っています。
でも元旦那は、養育費はこれから渡していくが、義父と会うなら俺は息子に会わない、息子が大きくなった時に複雑な関係にならせたくないから。俺を選ぶか義父を選ぶかどちらかにしてと言っています。
私は元旦那も、義父も、息子に会ってもいいと思っているのですが、皆様の意見をお聞きしたいです。

コメント

らら

私ならまずお前も養育費払ってないんだから義父さんに対して学費払ってないどうのこうのいう権利がそもそもない
これから払っていくじゃなくてまず今までの分精算しな👋
って言いますね😅

mimiさんに同じく自分たちには良くしてもらっているし、片方だけの言葉だけでは私も判断しないです😊
子供たちにとっていい人を選択していきます👌

はじめてのママリ🔰

あまりにも、幼稚な考え方ですね。
聞き流して、義父とも今まで通り会います。

旦那に合わせるのではなくて、「こんな私たちでよければ、会いましょう」
の、スタンスにしておきます。