※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
その他の疑問

近所に住む友達(結婚はしていなくて彼氏と同棲中)が月曜日にバーベキュ…

近所に住む友達(結婚はしていなくて彼氏と同棲中)が
月曜日にバーベキューをし、コロナぽい症状の人が続々と出ています

3日前に2人、2日前に1人、
昨日はその友達の彼氏も症状が出始めました

その友達の彼氏は仕事で今他県に行っていて(ワンルームのアパートを会社が借りている)
週末はこっちに戻ってくる生活をしているのですが
その友達はしょっちゅう彼のところに行っているし
お盆休みも彼氏や彼氏の友達、彼氏の家族と
バーベキューや飲み会やら遊んでいたので
彼氏も友達もその家族もみんなコロナの可能性が高いのですが

仕事に来ている県が住んでいる県と比べて田舎だから
コロナのとき買い物に困るし、頼れる人もいないからと
こっちに戻ってきました

その子自身は症状が出てないと言ってるのですが
彼氏とずっと一緒にいるし、
仕事先の他県で会社が借りてる家もワンルーム、
住んでる家もワンルームなので隔離もできないし
かかってる可能性高いです

その発言にびっくりして私は、
買い物はネットとか使えばいいんじゃない?
アマゾンなら次の日には届くしと言っても
届くまで時間かかるからと言い、結局帰ってきました

こっちに帰ってきて買い物してから家に籠ると言われましたが
その状況で買い物するの?と思ってしまったし
こっちの方が頼れる人がいると言っていたのに
その人に頼むわけでもなく買い物行くのってどうなのでしょうか、、?

わたしがたまたまドラッグストアに用事があったので
薬やら必要なもの買ってドアにかけとこうか?と言ったら、
これからごはんとかもウーバーする生活になるし
お金キツいから薬は買えないと言われて
それはキツくない?っていったら
前回コロナになった時も薬飲まなかったし
私全然薬飲まないタイプなんだよね〜と言われて

前回と同じ症状とは限らないし一応あったほうが良くない?って言ったら
そういうの全然気にならないタイプ!とか言われ、
呆れたので話も買っていくのもやめました

いま色んなところで感染も広がってて
いつ自分がかかるかわからないのに備えておかないのも意味不明だし
しかもこの人たちコロナ2回めなのに、、

うつってしまったのは仕方ないにしても、
仕事先の家でこもってればいいのにわざわざこっちに戻ってきて
買い物をしにいくのも意味がわかりません

なめた態度だったのでもう何か届けたり買いに行ったりするのもやめようと思ってます

私の心が狭いだけなんですかね、、

コメント

ぴぴ

心狭く無いと思いますよ〜!
そういう人がいるからコロナ減らないんでしょうね😅
私の知り合いにも似たような人いて、周りから距離置かれ始めてます😅

  • あ

    ほんとそれです!
    家も近いのでスーパーも同じとこ使ってるし
    同じタイミングで買い物とかだったら怖すぎます、、
    重症化して痛い目見ろよって感じです、、🥲

    • 8月20日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    スーパー近いのは嫌ですね、、、
    自分は100歩譲ってまだかかっても仕方ないにしろ、そう言う人たちのせいで子供がかかるのが嫌ですよね😅
    ほんとにそう言う人たちは重症化して痛い目見ないと分からないんでしょうね😅

    • 8月20日
  • あ

    ほんとですよね
    自分のことしか考えてなさすぎるし
    薬ケチるとかどんだけお金ないんですかね
    呆れます☺️

    • 8月20日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    すみません私性格悪いので、重症化しても絶対薬飲むなよ!って思います😂
    関わっても良いことなさそうですし、これを機会に距離置きましょ〜

    • 8月20日
  • あ

    笑いました🤣
    私も性格悪いので重症化しろよと思っておきながら
    重症化して薬頼まれても買ってこないと決めてます🤣
    距離置こうと思います!

    • 8月20日
はじめてのママリ🔰

呆れちゃいますね😅
関わらない方がいいですよ!

  • あ

    ほんと呆れますよね、、
    薬ケチるとかどんだけお金ないの、、って感じです

    • 8月20日