※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BOY
お金・保険

マイナポイントの受け取りについて、自分たちのPayPayと楽天payを使い分けることができるかどうか、息子の分の楽天payのお支払い元を息子の口座に設定する必要があるかどうかについて教えてください。

無知なので教えてください🙇🏻‍♀️
あとでマイナポイントをもらいに行くのですが私と旦那は自分達のPayPayに、息子の分は私の楽天payで大丈夫ですか??
保険証と口座が紐付けされてるものと見たんですが、楽天payのお支払い元の設定を息子の口座にすればいいってことですか?🤔

コメント

ママリ

紐付けするキャッシュレス決済はそれでいいですよ!

楽天ペイの支払いを子供さんの口座にするわけではありません。
マイナポータルっていうアプリを取って、そこでマイナンバーカードを保険証として使えるように手続きしたりマイナンバーに口座情報を登録するんです。

マイナポイントっていうアプリを取って、そこでマイナンバーカードとキャッシュレス決済を紐付けしマイナポイントをもらう申請をしたらポイントがもらえます😃

• BOY

BOY

わー🥹✨とっても分かりやすく教えて下さりありがとうございます!!すっごくよく分かりました🙇🏻‍♀️
    持ち物確認してこれから行ってきます!!

• 8月20日