※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

やろうとしたことを瞬時に忘れる悩みがあります。出産後に起きる「マザーブレイン」について同じ経験をした方はいますか?要相談です💦

やろうとしたことを瞬時に忘れてしまうんですが…

例えば、何か調べようとしてスマホを取り出した瞬間、何をしようとしたのかすら忘れてしまう。
冷蔵庫から牛乳や食材を取り出そうと、冷蔵庫を開けた瞬間、全てを忘れてしまいます…

出産してからだと思います…
マザーブレインって言うらしいのですが、同じような方いますか?

これはヤバいです💦

コメント

ままぴー

私もですー😭😭
予定をメモしないとすぐ忘れるしなんならメモする事も忘れます😱
怖すぎて病院行こうと思って母に相談したら子供の事とか他に考える事があるから仕方ないと言われたけど
このまま頭悪いのが悪化していきそうで不安でなりません!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですねー😭
    ちょっと安心しました🥹
    私もこのままでは若年性の認知症になりそうで怖いですー💦
    むしろメモすら忘れるので、日記を書くようにしました。ある意味遺書です😂

• 8月20日

スマホ依存症でもそのようなし症状あるそうですよ
スマホ認知症というのがあるそうです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言われてみれば、確かにですね🤔
    産後にこの5年くらいのスマホ普及と相まって、認知機能低下を加速させてる気がしますね💦
    なるべくスマホは避けて自然の方に目を傾けたほうがいいかもしれないですね❗️

• 8月22日