※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が寝室に行くのを泣いて嫌がり、車でしか寝なくなりました。今後困るので、改善策はありますか?

最近、娘が寝室に行くのを泣いて嫌がります。
まだ遊びたいんだと思うんですが、寝る時は車でドライブしないと寝なくなりました。
自らドライブで寝るーって言います。
今後車でしか寝なくなってしまうと私も困るので、何か改善策とかありますかね?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

寝室に行く時間が早すぎるとかですかね?
体力余っててまだ寝たくない!!みたいな感じなのかな。
上の子が2歳くらいの頃、寝室で寝たがらなくて寝かしつけをリビングでしていた時期がありますよー。

暁

お休みする前におもちゃに布かけておもちゃもねんねするから寝ようっていうのが効果あったりしますよ。
ドライブで寝るって言ってもドライブに連れて行きません💦

ミッフィー

ドライブで寝かしつけはほんとに辞めた方がいいですよ😱
友達の子が1歳ぐらいの時から夜泣きがあればドライブに連れて行ってて、3歳手前の今も夜中起きて「ドライブ行く!!!」って泣いて、車に乗るまで全力で泣き続けるそうで困ってるそうです😅
どんだけ泣いてもドライブで寝かしつけするんじゃなかったって心底後悔してますよ😵

もう眠たくなるまでリビングにいたらいいと思います😩
もちろん薄暗くして、寝る前だからはしゃいだりはせずに絵本読んだりぬいぐるみに布かけて寝かしつけの真似させたり、寝る準備だよ~ってことをわかってもらうようにしてました🤗

まぬーる

絶対にドライブしないです😂
子供の言うがままになってるから💦

寝室で絵本を読んでからねんねだよ〜に切り替えますよ。

はじめてのママリ

お昼寝はしてますか?
してたら、お昼寝の時間を早めるもしくは短くする、もしくは無くすのは無理ですか?
保育園だったら相談してみる!

それでも夜なかなか寝れないなら、眠くなるまで遊ばせて放置で限界になったら寝室で寝かせる。をとりあえず繰り返しますね☺️
ドライブで寝るって言う習慣は忘れさせます!