※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

みなさんの家って常日頃から人を呼べる状態にしてますか?私は片付けや整…

みなさんの家って常日頃から人を呼べる状態にしてますか?

私は片付けや整理整頓が苦手で💦
でも不潔なのも嫌なので散らかってきたら片付けるくらいでしたが
小学生になり、子供の友達が遊びに来るようになったので子供だけなら呼べる状態を一応キープするよう努力しています。
(物置部屋に荷物突っ込んだりはしますが😂)
自分側の身内ならこの状態で一応呼べるかな?程度にはしています。

ですが、ママ友や義両親が来るとなると大掃除します😂🧹笑
今日は下の子の幼稚園の後にお友達親子が来てくれるのでこんな時間まで掃除してました🤣💦
いつも昼間はパートや習い事の送迎で掃除の時間も無いので夜のうちに……って感じです🤣💦
普段はざっと物をよけて、ルンバとブラーバに任せて寝るんですが😴💤笑

常日頃からこの状態をキープしたいけど難しいのが現実😭
どうやったらキープ出来るのか😭
物置部屋という名のぶち込み部屋の存在がないと難しいのも現実😭

コメント

らら

物の置き場を決めて守るのと
物を増やさず家に何があるか理解するのと
自分の家を好みのインテリアなどで好きな場所にしたら散らからないと思います!

私は家が大好きなので常に家は誰が来ても綺麗な状態ですが
友達いないので誰も来ません🤣

ゆき

30分掃除する時間をくれれば
呼べるようにはしてます😂
小学生の他に2歳の子もいるので
常におもちゃで散らかってます🫠
1回断捨離して家の中を
片付けたいと思っているのですが
思っているだけで
なかなか行動に移せません😭

しろもち

毎日子育てに家事にお仕事に本当におつかれさまです😭✨

A型で神経質なのもあり、物がキチンと揃ってたり片付いていないと落ち着かないタイプです😂
旦那には姑か!とツッコまれます(笑)

私は買ったものはすぐに仕舞う、水回りは小まめに布巾などでサッと拭くことなどを毎日の中でするようにしています☺

ままり

してません笑
毎回大掃除ですよ!🤣
掃除しても人によっては呼べないです😂😂😂