※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆに
子育て・グッズ

赤ちゃんの機嫌や成長について相談です。他の赤ちゃんの変化や希望を聞きたいです。

今生後1ヶ月と3週間です。
旭起きた時以外起きてる時は置いたらギャン泣き、もしくは
寝てるかのどちらかです。
YouTubeの赤ちゃん見てるとご機嫌な時間もあるようで😭
混合なので大体のミルクの時間が決まっているからですかね?💦
こう言った赤ちゃんでも後少ししたら機嫌が良くなる時が来るんでしょうか?
みなさんの赤ちゃんは2.3.4ヶ月とどのように変わって行かれましたか?
頑張る希望を持ちたいです😮‍💨

コメント

ままり

上の子がそのタイプでした!
ずっと抱っこしてました😭
うちは多少まとまって寝れる(1時間以上)、生活リズムが一定になった3ヶ月過ぎから日中も穏やかに過ごせるようになりました😊

  • ゆに

    ゆに

    そうです!もう6キロあるのに一日中抱っこが辛過ぎて😭
    夜はしっかり寝てお昼はほとんど寝ないタイプです💦
    穏やかに過ごせるって言うのは置いといても大丈夫ってことでしょうか?
    今リビングにはお昼寝布団とバウンサーがあります。
    穏やかになるのはお昼寝布団の上でもご機嫌でしょうか?
    何か買った方が良いのかなぁ🤔

    • 8月20日
  • ままり

    ままり


    うちは昼も夜も小間切れ睡眠のタイプでした😇
    寝なかったら寝ないでしょうがない!と諦めてたのですが、わたしがしんどすぎたので活動限界を考えながら寝かしつけて生活リズムを作ったら日中もあまりぐずらなくなりました!
    うちはメリーじーーっとみて楽しそうにしてました☺️

    • 8月20日
はじめてのママリ🔰

ふたりともそんな感じです😂
ご機嫌時間なんて1日5分あったらラッキーですよね笑
家事が進まない〜とか後追いで〜とかいうけど
え?産まれた瞬間から1秒も家事できないけど?みたいな😂
上の子はお話できる1歳半ぐらいに一気に楽になりました😊
下の子はまだまだ話せないのでずっと泣いてますが
良く泣く=外の世界に興味があって気になることがたくさん
ということなのでとってもいいことだと思います🙌

  • ゆに

    ゆに

    いやもう5分あればラッキーすぎます😂
    一歳半で楽になるんですね✨

    • 8月20日
  • ゆに

    ゆに

    来月少しでも変化があれば😭

    • 8月20日
あずさん

娘も同じ感じ泣いていたので、ずっと抱っこ紐してました😅
そして今考えてもその頃が1番辛かったです💦
おしゃぶり使うか悩んでましたが、辛すぎて夜に買いに走って自分が限界になりそうな時に使ってました!!

うちは2ヶ月過ぎた頃から少しずつご機嫌な時間が増えてきたように思います。


今ではどちらかと言うと眠たくなると泣くくらいで終始ご機嫌、ひとり遊びも得意でニコニコしている娘です🥰

  • ゆに

    ゆに

    後1週間で2ヶ月です😭
    そしたらほんのすこーしずつ増えると嬉しいです😭
    おしゃぶり買いに行く気持ちわかります😭

    • 8月20日