※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠後期の寝方について、下腹部の違和感で眠れない状況。左側寝が効果的か試しているが、トイレや寝返りで熟睡できず。同じ経験の方いますか?

妊娠後期の寝方についてききたいです。
今8ヶ月なのですが寝ている時に下腹部に鈍痛?違和感?がしてよく寝れません。
起きあがってから少ししたらおさまるのと昼間起きている時はなんともないですし胎動もあります。
元々寝返りをよくうつので調べると左を下にして寝るといいと書いてあるので左多めのたまに右や仰向けになって寝ています。
やっと寝れたと思ったら目が覚めてトイレに行って布団に戻りやっと寝れたと思えばまた起きての繰り返しで2.3時間おきに目が覚めるので熟睡できてない感じが辛いです。
同じような経験ある方いらっしゃいますか?
はじめての子でよくわからないのですが妊娠後期はみんなちゃんと寝れないものなのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も8ヶ月頃からお腹の違和感とトイレが近くて結局出産するまで熟睡は出来ませんでした💦
気休め程度ですが抱き枕使ってました😭
後期からいろいろ大変になってきますが、あと少しですので頑張ってくださいね✨

• ままり

ままり

ほんとですか🥺!!
    同じ方がいて安心しました😭
    なんかこのお腹の違和感が赤ちゃんを苦しめてるんじゃないかとかいつもより胎動減ってきてない?とか思い込み始めたりしっかり寝れてないからか色々考えるようになってしまって🥲
    抱き枕検討してたのですが掛け布団抱けば同じかなと思い最近かけるというか抱いて寝てるのですが気休めですよねやはり😂
    応援ありがとうございます😭✨

• 8月20日
Rina

同じく妊娠後期ですが鈍痛や違和感というよりはお腹が苦しく寝苦しいです、、🥲私も左を下にしたほうがいいと聞きそのようにして寝ていますが寝つけずたまに右を向いたりして眠気が来るのをひたすら待ち、寝れそうになっても今度は膀胱が限界になりトイレにはたぶん1時間おきに行ってます笑
なので日中のお昼寝は必須となりました😂

• ままり

ままり

ちょうど同じくらいですね🥺✨
    なんかなんと表現したらいいかわからない感じで苦しいと言われると確かにそうなのかなと思い始めました🥲
    そうなんです!!
    なんか左を下にするとなかなか寝付けないのとそれこそなんか苦しい感じがしてしまいダメなのかなと思いつつ右向きになってしまいます😱
    本当頻尿嫌ですよね😇
    寝る前にコップ1杯水飲んだだけでなんでこんな出るの?って思いますw
    昼間眠くなりますよね!!
    数時間ごとでもこまめに睡眠とっていれば大丈夫なんですかね😂?
    6時間以上全く起きずに寝れた妊娠前どんな感じだったっけともはや忘れつつあります笑

• 8月20日
なこ

8ヶ月頃トイレに目が覚めるか、足つって起きるかで寝不足のまま仕事いってました😂
あと5日で10ヶ月ですが今はお腹重いのとなんかモヤモヤして右向いて左向いてゴロゴロしてますが何故か寝付けなくて寝るの夜中とかがおおいです。

• ままり

ままり

皆さんやはり頻尿悩まされますよね😭トイレ行けばお腹の違和感おさまるかなと思ってもそんなこともなくて、、
    お仕事ギリギリまでされてたんですね😭💦
    私は早々に仕事やめたのでこんな寝不足な状態で仕事なんて考えただけで無理です😱
    ずーっと左だけ向いて寝るなんて不可能ですもんね🤣
    もう気にせず寝返りうちまくろうかと思います🤣

• 8月20日
  • なこ

なこ

私も8/13から産休予定でしたが眠いし暑いしでやってられんくて8/1から産休はいりましたよ笑
    オマケに張りどめ飲んでた時あって死ぬかと思いました🫠

一応抱き枕抱えて寝てますけど寝相はどうしようもなくてたまに仰向けで起きて息苦しすぎてゼェゼェ言ってます😂窒息だけは気をつけて…

• 8月20日