※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sii
家族・旦那

長文になります…。生後3ヶ月の息子が昨日、大学病院に緊急入院となりま…

長文になります…。

生後3ヶ月の息子が昨日、大学病院に緊急入院となりました。

数日前から顔色が悪くて、気になってました。でも、長男も色白だし、ミルクは良く飲むし、おしっこもよく出てるし大丈夫かなと思い、様子を見ていました。

そして昨日の朝、ギャン泣きしてミルクを飲ませてた所、いつもは200ccをペロッと飲むのに50ccしか飲まず。そしてスコンと寝てしまいました。

『いつもとなんか違う…。』

そう思って色々と体中を見てみたら、舌の血色がない。おしっこは赤っぽい。目の結膜は真っ白…。
私は、貧血かも…。と思い、出産した病院に受診しに行きました。

先生が、多分鉄分がない貧血だと思うけど、念のため詳しく検査しようかと言い、全身を調べてもらいました。

結果、ヘモグロビンが4しかない。LDHが900オーバー。大学病院で治療しないといけない。
自己免疫性溶血性貧血だと言うことでした。

私自身看護師をしてるけど、この病気は珍しいぐらいしか知識がなく、頭の中はパニックでした。

大学病院に向かう救急車の中で、なんで私の子なの…。何も悪いことしてないのに、なんで?なんで?なんで?(泣)

救急隊の人にお母さんのせいではないと慰めてもらいました。

大学病院に着いてからすぐに高度集中治療室に入り、検査か行われました。泣き声が廊下まで聞こえて、私も泣きました。変われるなら変わってあげたい。

一通り検査が終わり、治療が開始となりました。息子に会いに行くと、心電図モニター、酸素、点滴の針が2本手に入ってました。

顔は涙だらけ。私が手を握って名前を呼ぶといつも通りに笑おうとしました。
私は、『ごめんね。ごめんね。』しか言えませんでした。

今日、面会にくると少しだけ血色が良いような気がしました。話を聞くと、輸血して少しデータが良くなったとのこと。まだまだ治療は必要だけど、早いうちに一般病棟に移れるみたい。

早く元気になってほしいな…。

コメント

ぽこぽこ

大丈夫ですか?(T ^ T)
読んでいて他人事じゃないと思って 涙がでました…
辛いですね…息子さんは 治療したら良くなりますか❓
お兄ちゃんもびっくりしましたよね…
お母さんもしっかり栄養とって倒れないようにしてくださいね。

• sii

sii

コメントありがとうございます。息子は、ステロイドで治療をして治らなければ脾臓という臓器の摘出をしないといけなくなるかもなんです。
    ステロイドが効いてくれればいいのですが…。
    看病を頑張ります。

• 12月8日
ちょび

大変な思いをしましたね。とてもお気持ちお察しします。私も数日前に子どもがRSウイルスに感染して入院していました。点滴されたりして大泣きしている我が子を見るのはとても辛かったです。ほんとに代わってあげたかった。
shiho.tさんのお子さんとうちを比べるのは失礼だと思いましたが、少しでも励みにしてほしくて…😢お子さんが元気になるのを心から祈っています!!

• sii

sii

コメントありがとうございます。
    今年10月に息子もRSウイルスに感染し1週間入院しました。私も付き添いで一緒にいたのですが辛かったです。そして、今回2回目の入院…。
    早く元気になれるように看病したいと思います。

• 12月8日
3人ママ(*^^*)

2ヶ月の男の子がいます。
私も読んでいて涙がでてきました。
急で…なんでなんでってなりますよね…
まだまだ小さいのに…
でも早く病院行ってよかった。
ママが近くにいることが赤ちゃんにとって一番安心することだと思います。
ママも倒れないように、ご飯しっかり食べてくださいね😢

• sii

sii

今日から母乳があげれるようになったので、良い母乳をあげて看病したいと思います。

• 12月8日
ひよこ

読んでいて涙でてきました。
お子さんが無事に退院できること
祈っています。
ママさんも自分を責めないで下さい!!
体調崩さないように気を付けて下さいね😢

• sii

sii

昨日の夜はめちゃくちゃ自分を責めて泣きました。でも泣いてばかりいても息子は喜ばないので、元気だして看病したいと思います。

• 12月8日
はちこ

わたしも生後2週間もたたない娘がレントゲンや注射をして、かわってあげたい、ごめんなさいごめんなさいって何度も思いました。
うちは検査の結果なんもなかったんですが…
お子さんの体調がよくなることを願ってます!
そしてshiho.tさんもご自愛くださいね😢

• sii

sii

誰が悪いのではないのはわかっていますが、つい自分を責めてしまいます。私が妊娠中に無理したからだとか、あのときこうすれば良かったとか…。まだ気持ちの整理がつきませんが、看病を頑張ります。

• 12月8日
かっぺこ

とても辛く大変な思いですね。
あたしも3ヶ月の女の子がいます!
涙が出て、すごく心配になりました。
変わりたいって本当に思いますよね、なんでうちの子なのって、あたしのせいかななんて責めてしまったりしますよね。
でもママがそばにいて笑顔でいるのが、赤ちゃんが元気になる一つでもあると思います!!
でも無理だけはしないで下さい、休めるときに休んで下さいね?😭

• sii

sii

コメントありがとうございます。本当に変わってあげたいです。こんな小さな体に何本もの点滴。採血にレントゲン…。辛いですが看病を頑張っていきたいと思います。

• 12月8日
林部クンℓσνє♡MAMA♡

大丈夫ですか?

読んでいるときに涙が出てきちゃいました😒😒

3ヶ月で小さい身体だし不安がたくさんありますよね😒

でも病院の先生が頑張って元気になるようにしてくれますよ💕大丈夫です!

ママもお疲れさまです😒
休めるときに休んでくださいね?

• sii

sii

生後3ヶ月での発症が珍しいみたいで、助教授クラスの先生が何人と集まり、治療にあたってくれています。今日から泊まり込みなので看病を頑張ります。

• 12月8日
  • 林部クンℓσνє♡MAMA♡

林部クンℓσνє♡MAMA♡

あまり聞いたことがないですもんね😒

倒れないように看病してください💕

お子さんがよくなることを願っています。

• 12月8日
naomi◡̈♥︎

涙が出ます。
ママの声に反応して笑おうとする。。
やっぱりママの声が一番ですよね!
いっぱい話しかけてあげてくださいね😭

ママが壊れないように休めるときは休んでください😔1日も早く元気になることを願っています。

• sii

sii

さっきも母乳飲み終わったあと、私の顔を見て笑おうとしてました。涙が出ました。息子も辛い治療を頑張ってるので、私も頑張ります。

• 12月8日
  • naomi◡̈♥︎

naomi◡̈♥︎

また泣けます。
    わたしも看護師です。うちの子は生れて3日後目で乳幼児無呼吸発作でGCUに入って酸素や点滴をしました。その姿を見たときは自分を責め泣きました。泣きたいときは泣いてくださいね。

• 12月8日