※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

無排卵で生理が長引いています。次回の生理は低温期のままで来るのか不安です。薬によるリセット方法も気になります。焦りがあります。

妊活中です😌
無排卵について教えていただきたいです。

7月に生理がきたのですが、その時の生理が終わらず約3週間ほど続き、完全に終わったのは8月になってからでした。
病院受診して、今回無排卵であったため、ダラダラと出血が長引いてる状態と言われました。
病院では、次回の生理が来たら排卵促進とかも検討しましょうと言われて終わりました。
基礎体温もつけているのですが、ずっと低温期です。

そこで不明点なのですが、次回の生理はこのずーっと低温期の状態で突然くるものなのですか?
通常だと排卵して高温期になってそこから低温期になって生理が来ると思うので、高温期にならなくても次回の生理が来るの…?と不安です。

私は特に病院で薬などの処方はなかったのですが、薬によって強制的にリセットさせたという経験談も読み、そういう方法もあるの🤔!?と思っております。

妊活中なので、焦りもあり…
教えていただけますと幸いです🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

詳しくないのにごめんなさい!
今回無排卵だったからダラダラと続いたのあれば、次回も無排卵でも生理来ると思います。
排卵して高温期、これがないため(黄体ホルモン)ダラダラしてしまった?と言われたのかと思います。
無排卵でも生理ある人はいるので、今回来たのであれば、おそらく来ると思いますよ。予定日?というか今回と同じくらいの日数が過ぎても来ない場合はもう一度受診したらよいのではないでしょうか。

まだ回答なかったので、無知ながらにすみません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信遅れてすみません!
    教えていただきありがとうございます!
    現時点でアプリ上の生理予定日はとっくに過ぎたのですが、ここ数日高温期気味になっており…
    とりあえず、2週間程度様子見して、生理が来なければ再度受診してみようと思います!

ありがとうございました。

• 8月24日