※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シナモン
子育て・グッズ

子供のサイズアウトした服は売ったり、思い入れのある服は捨てられず保管しています。どこまで保管すべきか悩んでいます。

サイズアウトした子供の服はどうしてますか?
また、思い入れのある服の保管の基準はどんな感じですか?

子供は今のところ、2人と決めてます。
まわりの子はみんなうちより大きいので、おさがりとしてあげる事はないです。
なので次女がサイズアウトしたものは、メルカリなどで売ったりしてます。

ただ、思い入れのある服はどこまでとっておくべきか?
なんか色々とってしまってます。
出産後、退院した時に着た服などはもちろん、
たとえば1歳の誕生日に着た服、新生児の時によく着てた服…なんか捨てれなくて😅
くるみボタンにしようと思いましたが、忙しく余裕なさそうです😅
めちゃ思い入れある!ってわけじゃないのに
なんか、コレ着てたなぁ💕とか思うと捨てれず…
でもどんどんたまりますよね💦

参考にしたいのでコメント宜しくお願い致します(^^)

コメント

はじめてのママリ🔰

収納を圧迫するような量じゃなければ、とっておきます!
最近、布団用の圧縮袋にまとめて圧縮して、折りたたんで立てて収納しました〜!

オムハンバーグ

ガンガンお下がりor廃棄してます👌
ぶっちゃけ全く服に執着がないので、思い入れはないです😅
どんなに汚れようが、経験できれば、楽しければ🆗‼️な母です😅
なので、基本的にはお下がりばっかりです。
着てたな~と思いますが、そこに思いはなく...😅
写真に撮ってあればいいかなと思います。
そんな人もいます。

先日、「これ、捨てられないの。でももう処分したくて😢」と先輩頂いた10年越しのお下がりも有り難くクタクタになるまで着古してます😅

なので、捨てられなくても捨てる時期がいずれ来るのかもしれませんよ😊

トマトちゃん

パッチワークでマルチカバー作成中です。
ちゃんと出来上がるかは不明ですが😅

ママリ

私もなかなか捨てられなかったのですが、自分の気が済んだら捨てる、という独自の基準を作ったら時間が解決してくれるようになりました🥰

下の子がもう3歳にもなるともういっか‼️ってたくさん捨てられました✌️