※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょり
妊娠・出産

34週で子宮頸管23mm、切迫早産の診断はないが自宅安静。お腹の張りが頻繁にあり、リトドリンが効かず心配。同じ状況で入院している方もいる。

34週で子宮頸管23mmって短いですか?
クリニックで切迫早産とはっきり言われた訳では
ないですが、自宅安静と言われました。
お腹の張りがそこそこ頻繁にはあります。
リトドリンは効きません。
ネットで調べると同じ週数と子宮頸管長で入院されてる方もチラホラいるようで、、なんだか心配になってきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

2.5以下だと入院と言われたから短いと思います😳

• ちょり

ちょり

入院になるケースが多そうですよね。安静にしててねーくらいにしか言われなくて不安になりました。。

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ウテメリンと張り止め漢方も出されました。病院によって判断違うから心配になりますよね😳

• 8月20日
ナビ

うちの産院も2.5cmになったら入院と言われます😵‍💫私は34週で3.3でもウテメリン出されました💊

• ちょり

ちょり

そうなんですね…
    運動とかしないで安静にしててねーくらいで診察が終わってしまって不安です…。

• 8月20日
きき

私も今妊娠34週で子宮頚かん23ミリです😱上の子もいるからなのか、そこは分かりませんが、入院ではなく自宅安静でした。(前回は妊娠34週子宮頚かん21ミリで入院でした)
食事&トイレ&シャワー以外横になること、運転禁止を言われました。ウテメリンは元々飲んでましたが、それでも薬の効果がきれると張ってしまいます‥それでもここまできたから何とかなる!と言い聞かせてます😅

心配なら再度受診して先生に聞くか、電話してみるのはどうでしょうか?😊

• きき

きき

私は次回の健診2週間後と言われてはいるのですが、心配なので自費で来週子宮頚かんなどみてもらいたいな、と思っているので病院に電話しようとは思っています❗
    お互い無事に正期産迎えられますように😊😊

• 8月20日
  • ちょり

ちょり

やっぱり病院によって入院になる判断基準が違うようですね😇あと1週間後に総合病院での診察があるのでその時に詳しく話聞いてみたいと思います💦

• 8月20日
ママリ🌷

病院によって違うかな〜💦
基本的に2cmきると入院だと思いますが
2.5cmなら
頻回な診察うけて
それでも短くなるようだったら入院かな?
と思います
張りもあるんですか??😭

私は2.5cmくらいで、入院中ですが張りもおちついてるし
点滴も内服もしてないから
帰っても良いよとは言われてます。
(前の個人病院では
24時間点滴で
帰れるのは35-36週と言われてました)
今は総合病院にいますが
34週頃までは様子見
しようかなーと自分では考えてます💦

• ママリ🌷

ママリ🌷

すみません、
    お腹の張りは頻繁なんですね
    34週だと全然張らないわけじゃないから、
    1時間に3、4回張るようなら注意した方がいいと思います(´・ ・`)

• 8月20日
  • ちょり

ちょり

張る時は多いと1時間に5、6回で少ないと2、3回みたいな感じで不規則です🥲
    出血とか気になることがあれば、総合病院に聞いて!クリニックでの診察はもう無いから!とぶん投げられてしまって、自宅安静中です…

• 8月20日
  • ママリ🌷

ママリ🌷

えぇー
    投げやりみたいな感じで対応されるとちょっと心外ですね💦妊婦さん不安になるの当たり前なのに😭

今朝のモニターで50分くらいつけてたんですが、
    2-3回張ってて
    1回は小さな張りだったのか
    自覚なしでした、
    何も言われなかったですが
    昨日は張ってなかったので
    張りやすい日張りにくい日は
    あります😭

• 8月20日