※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
お仕事

5歳の息子を持つママが、保育園と通勤の問題で悩んでいます。新しい職場の通勤時間に合わせて、退勤時間を変更したいと考えていますが、図々しいでしょうか?

今月で5歳になる男の子のママです。
今年一身上の理由で離婚し、息子と実家に戻ったんですが、子供の環境は変えたくなくて保育園はそのまま。実家から保育園まで40分。
私の仕事も営業職で精神的にきてしまったため、一旦やめて、今後の事も考えて、実家よりのホテルのフロントに決まりました。
しかしまだあと保育園が一年くらいあるので、新しい職場から通勤時間が約1時間かかるので、退勤時間を17時のところを16時に変更してほしんですが、まだ一回も出勤してないのに、そのお願いは図々しいですかね?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

雇用契約結ぶ時に16時で契約すれば良いと思います☺️

  • あーちゃん

    あーちゃん

    早めに行ったほうがいいですかね?
    ありがとうございました!

    • 8月20日
2児♂️の母親

時間は職場が受理したら大丈夫だと思います。が、保育園継続しても小学校でお友達ゼロから始めるよりは、家から近い別の保育園ないし幼稚園に一年間預けたほうが楽じゃないですか?

  • あーちゃん

    あーちゃん

    そこは、小学校行く前の1年間は、ちょこちょこ児童館に行ってみようと思ってました。
    幼稚園は金銭的に無理だし。
    保育園も倍率高いですよね?

    • 8月20日
  • 2児♂️の母親

    2児♂️の母親

    入園料などで幼稚園の方が初期費用高いですが、毎月は保育園とあまり変わらないです。
    保育園も、0~3歳は倍率高いでしょうが、、。


    あと、児童館より公園の方が年長出現率高いかもです。暑いけど、児童館で長男の友達(前保育園現幼稚園)に会ったことがないので、、。児童館は0~3歳か、小学生が利用している場合が高いです。私の地区に限りますが(;´д`)

    • 8月20日