※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーコ
家族・旦那

すっごーーーく長くなるんですが。結婚当初旦那の元カノから酔った勢い…

すっごーーーく長くなるんですが。
聞いてください。

結婚当初旦那の元カノから酔った勢いなのか何なのか知らないですが、夜遅くに電話がありました。
旦那と共通の友達と飲んでたらしく。

『今からおいでよー』『今から来て抱きしめてよー』『本当に好きだったんだよー』『嫁さん隣にいるの⁉️うけるー笑』など酔った勢いで連絡がありました。普通に不快ですよね?
この時元カノは結婚もしてました。
けど私は黙って聞いてました。

そしてそれから旦那の実家で同居なのですが自営をしてて居酒屋です。元々ここでバイトをしてたらしく義母が人がいなくてバイトにその元カノに頼んだんです。
義母はその経緯は勿論知りません。
家と店が繋がってるので調理場にいけば会います。
けど何の一言もなく何もないかのようにされ。こっちもわざわざ言うのも嫌なので我慢してました。
バイトも2日ほどの予定だったので。

そして今同じ地域なので保育園が同じです。

そして3番目の子と同じクラスなんです。
凄く嫌いです。
けど子供は関係ないし狭い地域なので揉めたくもないから私も何もなかったように挨拶して過ごしてます。

そんな今日娘が相手のお子さんを噛んでしまったと先生に言われました。

運悪く今日は用事があり時間をずらして早くお迎えにいってたので待っていることもできませんでした。
いつもの時間にお迎えに行ってたら相手の方が来るまで勿論待ってます。

連絡先は旦那のラインには一応はいってるのですが相手の許可なしに聞くのも非常識だと思ったので旦那には聞きませんでした。

それにお互いあの事があったからか本当挨拶しかしてません。その挨拶にも壁を私は感じます。

そんな中相手のお子さんを傷つけた事をライン等で謝罪するって事が嫌で月曜日に直接会って謝罪しようと思ってました。

そして義母がインスタに噛まれた事載ってたよって見せられました。

『みんなどうおもう?普通自分の子供がしたら謝罪しますよね?謝罪の一言あるだけで気持ちが変わる。相手は次顔会わせたとき何ともおもわないのかな?』省略してありますがこんなことが載ってました。

普通謝罪します。 私もそうおもいます。

気持ちが変わる。 そうだよね。仕方ないってわかってても一言あれば違うもんね。

顔会わせたとき何ともおもわないのかな? 
そんな訳ありません。申し訳ない気持ちでいっぱいです。

旦那にラインを聞いてでも今日謝罪するべきでしたでしょうか?
旦那からライン送らせるべきだったでしょうか?

お互いうまく気持ちが伝わらずうちの子供が先に噛んでしまったのは本当にうちが悪いです。

けどインスタにあがってるのをみて少し悲しくなりました。
それと同時にどうするべきだったのかって悩んでしまって。

コメント

はじめてのママリ🔰

元カノと旦那と義母がピーコさんのことなめすぎじゃないですか?!
登場人物全員からなめられてると思います。

義母はピーコさんより元カノと結婚させたかったのかな?って思うくらい意味がわからないです💦
なぜ義母は元カノと連絡とったりインスタ見てるのか意味がわかりません💦
わざわざ嫁に言いますかね?😓

噛んだ件に関しては
そんだけ仲良い元カノならあんたが謝っといてー
なんかインスタに書かれてるらしいけんw
って旦那に言います。

申し訳ないのきもち芽生えるだけ優しいですよ!笑

• ピーコ

ピーコ

コメントありがとうございます。
    旦那とは何度も何度もその頃から喧嘩をしました。
    私が嫌いなのわかってるので極力関わらない用に今はしてるようにみえます。
    義母は元々何を考えてるのかわからない性格で付き合ってたのも旦那が高校生のときの半年なので知ってたのかもわかりません。
    知ってても多分気にしない性格です。
    別に義母がインスタを見てる分には構わないんです。
    そして見せてきたのは怒り狂ったからのようです。

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい下にコメントしちゃいました😱💦💦💦

• 8月20日
ぴよこ

誰を噛んだとか誰に噛まれたとか、未だに伝える園があるんですね😨
うちの息子もよく噛んだり噛まれたりしてました🤣
娘は噛んだことはなく噛まれたことが数回あります。
でも、一度も相手からの謝罪はないし、謝罪したこともないです。
園の方針に疑問を感じました💦💦
まぁその場合なら、先生を通じて「相手の保護者の方にも謝りたいので、連絡先を教えてほしい」と言えばよかったかな?と思います🤔
そしたら先生の方から、相手の方に「謝りたいと言ってるので連絡先を教えてもいいか?」と聞いてもらえると思います🤔
その申し出はしなかったんですかね?

• ピーコ

ピーコ

その手がありましたね。全然頭に浮かばなかったのと迎えは旦那が行ったんです。

私は車で待ってて戻ってきて聞かされて。
    月曜日ちゃんと謝罪しないとって事ばかり頭にあって。
    先生にそう聞くのも良かったんですね。

• 8月20日
  • ぴよこ

ぴよこ

教員をしてますが、やはり謝罪はスピードが大事です💦
    相手の方も変な人だったから運が悪かったですが、基本的に何かしてしまったらその日遅くなってもいいので謝罪の旨を伝えるのが良かったと思います💦
    どんな理由があるにしろ、金曜日に怪我をさせて月曜日に謝罪、は誠意が感じられないと捉えられてもしょうがないので💦
    今回は元カノさんでインスタに載せるような人でしたが、他にも変な保護者は山ほどいますから😭

• 8月20日
  • ピーコ

ピーコ

そうですよね。
    今からラインなり義母のインスタからコメントで謝罪しても遅くないですかね?
    勿論月曜日改めて謝罪します。

なんかどれが正しいのかわからなくなってしまって。

• 8月20日
  • ぴよこ

ぴよこ

義母さんと元カノさんがインスタで繋がってるなら、旦那さんより義母さんのインスタでDM送るとかですかね?🤔
    まぁこれから小学校は違うとかならそこまでしなくてもいいと思います💦
    もし同じ小学校なら、そんな人ならいつまでも根に持って小学校のママとかにも言いそうなので、めちゃくちゃ面倒ですがDMしますかね😭

• 8月20日
  • ぴよこ

ぴよこ

あ!というか、旦那さんから元カノさんに「今日はうち子が申し訳ない」的な連絡をしてもらい、月曜日にあったときに謝罪する、とかでもいいと思います!
    別に母親が謝らないといけない決まりでもないですし🤣

• 8月20日
  • ピーコ

ピーコ

今日は遅いので…遅くに非常識って今度はインスタにあがりそうなので明日義母のDMからか旦那のラインから一言送ろうと思います。
    どちらに選択しても月曜日改めて私から謝罪しようと思います。

• 8月20日
  • ぴよこ

ぴよこ

面倒だしそんな人に謝るのはめちゃくちゃ嫌だとは思いますが…😭
    頑張ってください😭😭
    まぁ、そもそも保育園でそんな対応してるのがおかしいと思うんですがね…💦💦
    その程度の怪我なら保護者同士のトラブル避けるために、普通はお互いの名前は伝えないです。
    小学校でもその程度なら伝えません。
    園や学校の中で起きる怪我の責任は園(学校)にあるので!
    そこは先生が「こちらがちゃんとみてあげられなくて、止められなくてすみません」と両方の保護者に謝るべきところですからね💦

• 8月20日
  • ピーコ

ピーコ

はい。正直嫌です。
    普通は謝るよね?

私からすれば噛み後も相手に精神的いやな思いさせた事も同じです。
    ましてやバイトにきて私にも会ってます。
    なんならその時期男友達と2回ほど飲みに来てます。
    明らかに元カレの嫁見にいこうぜーのノリでしょうね?

あなたは私に謝罪したの?
    一言でもあの時は酔ってて。ごめんなさい。って。

どの口が言ってるの?ってかんじです。

けどどんなに嫌でも娘がしたことは相手のお子さんを傷つけた事に変わりません。
    だから謝ります。

うちは噛み後ぐらいならやられた側なら、『あーやられちゃったねぇ❗笑 大丈夫大丈夫。次は仲良く遊べるといいねぇ❗』っぐらいにしか思わないし謝罪されても、うちが何か先にしたのかもだから大丈夫です。ってなってしまうのでやられた側からしたら誰が誰にって報告はしなくていいのにって思いますが、やった側だと誰をやったんだろってなってしまってモヤモヤしてしまうので言って欲しいですね💦
    けどこんな風にモヤモヤ結局するならお互い報告なしのがいいのかもしれませんね。

• 8月20日
  • ぴよこ

ぴよこ

そういう人だから、自分のしたことは「酔った勢いだし冗談じゃんww何本気にしてんの?w」とか言って馬鹿にしてくるんでしょうね💦
    でも自分が何かされたら大声で吹聴して回る。
    典型的なめんどくさいやな奴ですよね😭
    旦那さんも変な女と付き合ってましたね…笑
    そうなんです、やった側だと申し訳なくて相手が気になって気になって💦
    うちなんて相手の子のほっぺた思い切り噛んで顔に歯型残してたそうです😂
    娘は指、腕を3回ほどやられてますが私も全く気にならないです😅
    「あなたも何か相手が嫌な気持ちになることをしちゃったんだね、だから噛まれちゃったんだね」て言ってます😅
    同じ校区だと、またこれから同じクラスになる可能性は高いですね😭
    気が重いですね…😭😭😭

• 8月20日
  • ピーコ

ピーコ

下に返しちゃいました。

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

いろいろとびっくりする点があるのですが…。
保育園でお友達とトラブルになった時は誰とトラブルになったか相手の名前も伝えられるんですか😥?
そのうえ、子供同士のトラブルをわざわざインスタに上げなくてもいいのに😮‍💨大人気ないですね。

• ピーコ

ピーコ

コメントありがとうございます。うちの保育園は誰がやって誰がやられたってことを伝えられます。
    自分の可愛い子供を噛まれてむかついてる気持ちはわからなくはないです。謝罪が欲しかったのもわかります。けどまず次会ったとき私が何も言わないならこの投稿はわかるんです。
    そうじゃないのに。謝罪するつもりなのにって思ってしまって。
    それと同時に誰かに連絡先聞いて謝罪するものなのかな?普通はって思ってしまって。

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ田舎とかですかね?
子供さん4人もいてわざわざ元カノにバイト頼む無神経な義母
元カノからそんな電話があったら普通元カノvs嫁になるのがわかるのに黙って聞いてる大人な嫁
元カノのインスタ見たりバイト頼むなよ!嫁が嫌な気持ちになるのわかるやろ?って言えない旦那

なんなんだ💢って感じです😤

旦那に謝りラインさせてピーコさんは会ったときに謝ればいいと思います。

普通の保護者同士じゃないですしね😤😤😤😤😤

• ピーコ

ピーコ

バイトを頼んだときは子供は2人でした。
    私が一緒になる前からの付き合い。旦那の元カノ以前に普通に義母からしたらバイトに来てくれてた子って思ってしまってるだけなんだとおもいます。
    勿論当初義母に殺意を覚えました。
    あんな電話があったし一緒に住んでるのに‼️って。

義母のインスタからコメントで謝罪してインスタ見てるぞって警告してやりたいぐらいです。

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっと抜けてる義母なんでしょうね😤
    言い方悪いですが孫産んでくれて同居までしてくれてる嫁さんにもっとき使えよ😤と思います😓
    殺意覚えますよね💢
    なんか尻軽そうな元カノだし😅

ほんとですよ!
    義母のインスタから
    〇〇の嫁ですが今回の事は本当に申し訳無く思っておりラインや電話などで謝罪するのは軽すぎると思い
    会って直接謝罪しようと旦那と話していました。

みたいに義母も私に逐一報告してくるし
    旦那も私の意見に賛成だし~って感を出したいですよね😤😱💦💦

ちょっと元カノ調子のってますね🤮

• 8月20日
  • ピーコ

ピーコ

下の方のコメントの様に先生に連絡先教えて欲しいって言えば良かったですね。
    きっとすぐにでも謝罪の意思を何らかの形で聞きたかったのでしょうから。
    本当にコメントで返したいです。
    大人げないですかね?

同じ土俵にあがらない。

実はあの電話やバイトでしんどかった時ここに愚痴を投稿したんです。

その時『同じ土俵にはあがらない』ってコメントしてもらったんです。

その言葉で私は保育園であっても何も無かったように普通に挨拶して過ごしてきたんです。

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

憶測でしかないですが元カノさんは旦那さんから連絡ほしかったとかじゃないですか?

自分の子供が噛まれた!
    保育園から相手が誰か聞かされたが
    全然謝罪がない!かなりムカつく!(わざわざかいんすたに書くほど)となれば
    私なら逆に保育園に相手の連絡先聞いてこちらから電話するかなーと思いました💦

なんか前の行動といい謝罪がないとわざわざ皆に呼びかける(今日の今日なのに)
    あわよくば旦那さんから
    ごめんなー!ってラインが来てーみたいなのを期待したのかなと思いました😅

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今すぐの謝罪求めてるようなのでコメント返していいとおもいますよ!

同じ土俵にあがらないのもわかりますが
    保育園同じならこれから嫌でも関わる人ですし
    もしかしたら子供さんにも噛むほど嫌なことがあったのかもしれませんし。

• 8月20日
  • ピーコ

ピーコ

え?
    そっちですか?😱

下の方のコメント通り、スピードが大事なのと金曜日の事を土日を挟んで月曜日に謝罪するのは確かに誠意が足りないって思われるのかな?って思いました。

けど内心せめて一度顔合わせて何もなかったらにしてくれよって思ってしまいます。

相手がうちなのが余計気にくわないんだとおもいます。

狭い地域、小学校、中学校も同じです。
    今から凄く気が思いやられます。

• 8月20日
  • ピーコ

ピーコ

今日は遅いので明日義母のインスタにまだ合ったらコメント返そうと思います。
    遅くに非常識って今度は書かれそうなんで😞

先生から聞いただけだし先生も全て把握してるわけじゃないから真相はわからないのですが、
    うちの子が家みたいな所に入っててその子が入ろうとしたらうちの子がダメってやったそうなんです。それでその子が無理やり入ってきてその時に噛んだ様です。

噛んだ所は見てないらしく、泣いたわけでもなくどのタイミングでかはわかりませんが痛いって見せてきたらしく、噛み後があったと。
    恐らくあの時噛んだのだと思います。って感じでした。
    旦那が聞いたので少し話が違ってるところがあるかもですが。

完全にうちに原因ありです。

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

既婚者が既婚者に今から抱きしめてよーとかいう奴ですよ!?笑
    私はそっちかな?と思っちゃいました🤣ごめんなさいm(_ _)m

土日保育園休みですか?
    一応保育園に謝りたいって明日連絡するのもありですよね🙌

わかります💦

わかりますがなんかモヤモヤしますね😥
    元カノ引っ越ししてくれー!って感じですよね😅

• 8月20日
  • ピーコ

ピーコ

酔った勢いとはいえ言いませんよね❗
    ドン引きです。
    土曜日はうちは休みですが園はやってるのかな?

家建ててるんで引っ越さないでしょうねー💦
    うちもここ継ぐ事になりそうなでここのままです。

• 8月20日
がーこ

義母と元カノがポンコツすぎて😮‍💨
うちもよく噛まれて来ますけど、こども園で既に解決済みのことを報告されるって感じで噛まれた事実だけが伝えられて誰に噛まれたかは言われないです☺️なので相手の親に謝罪を受けたこともありません。それを特に気にしたこともありませんでした💦💦
頭の悪い人はなんでもかんでもインスタやらなんやらにあげるんですよね😮‍💨さすがポンコツ。
旦那さんにラインからラインしてもらえば良いと思いますよ!
・ラインより直接のほうが良いと思って月曜日に妻が謝ろうと思ってたけどインスタに載せられてるって教えてもらったから取り急ぎラインした。
・噛んだのは申し訳なかった。気をつけるように話をする
・また改めて月曜日に謝罪するわ
みたいな伝えたい内容を旦那さんの文章で。旦那さんに嫌われたくないなら焦るだろうな〜バカ女😤
てか自分がピーコさんの立場だったら謝りたいって気持ちにはなりますが、本来園で起こったその程度のことは謝罪の必要ないと思いますけどね〜💦少なくとも私は息子が噛まれてきても謝罪してほしいと思ったことはありません🙅
これからそのバカ女と長く保護者としての付き合いがあると思うと憂鬱ですが、何も遠慮することはないです☺️堂々としていれば良いです💪

あと義母にはいくら忙しくても元カノ雇うなと旦那さんから言ってもらっては?旦那さんも自分の奥さんにそんなことしてくる女、出入りしてほしくないんじゃないのかなぁ😮‍💨
ムカつきすぎて、長々と失礼しました💦💦

• ピーコ

ピーコ

コメントありがとうございます。

旦那のラインから明日謝罪した方がいいですね。
    直接謝った方がいいと思ったこと、インスタをみたこと、月曜日に改めて謝罪すること伝えようと思います。

いえいえ。

自分の娘が悪いのはわかってるのですがモヤモヤしてしまって。
    優しい言葉本当涙でそうです。
    モヤモヤしすぎて今日は寝れそうにありません。

• 8月20日
  • がーこ

がーこ

本当は謝る必要ないくらいだと思うんですけどね😤子供同士の良くあることで、きっと子供同士は園で仲直りを済ませているし、あとはお互い自分の子供にお話して終わりだと思うんですけどね😵顔合わせたらすみませんって伝える程度で。本当園の対応と、相手が悪かったですね😖
    月曜日に直接でも良いと思うんですけど、旦那さんを挟んで伝えておいた方がまだバカ女の態度がマシになるかなと思ったからです😖
    ピーコさんは何も悪くないのにバカ女のせいで嫌な思いをされて、そのうえ今回のことで何も伝えないまま月曜日に顔を合わせたらまたピーコさんが嫌な思いをしそうで心配で😭
    ピーコさんばかりが矢面に立つ必要は無いです😵旦那さんに守ってもらいましょう💪

あと他の方への返信見ちゃったんですが、やめてほしいことされたから噛んじゃった感じもあるし、娘さんばかりが悪いわけではないと思いますよ☺️もちろん娘さんのためにも「噛む」という行為はしないほうが良いけど、子供の世界ではよくある話だなって思います👍
    噛んだから娘さんが悪くなってるけど、もとを辿ればどっちもどっちか相手が先に嫌なことした…みたいな☺️
    嫌なことがあった日はなかなか寝られないですよね🥺でも体も心も疲れてると思うので横になって少しでも休めてくださいね🍀

• 8月20日
  • ピーコ

ピーコ

これで何の連絡もしないで月曜日謝罪した時なんか言われた時には、勿論先に噛んだこと遅くなったことは謝罪しますが、ずっと我慢してたものが爆発しそうなんでそうならないよう明日旦那のラインから一言します。

そうですね。
    嫌だってやってたのを無理やり入っていってって聞いてるのでその時に何かあって噛んでしまったのかもしれないですね。
    けど噛んでしまった事には変わりないので娘には噛んではいけないってちゃんと話します。
    きっとそんなすぐにやらなくなるものでもないでしょうが何回もいい続けるしかないですもんね。

こんな遅くまでありがとうございます。

少し気持ちが楽になりました。

• 8月20日
ピーコ

うわー言いそうです。
なんなら覚えてないって。
向こうの旦那の前で言ってやりたいぐらいです❗

本当変な女と付き合ってたんですね。
めんどくさい。

やった側は本当何て事してくれたのよーーー泣って感じです。

ホッペ‼️それは大胆でしたね😅

そうなんです。
自分が噛んだら噛んだあなたが悪いって怒っちゃうけど、やられた側になると噛まれる何かをしちゃったんだねってなっちゃいます。

クラス一緒になるでしょうね。
人口少なくて1クラスか2クラスしかないんで‼️泣

くりまんじゅう

保育園の先生誰に噛まれたとか保護者に子の名前出す時点でその保育園終わってるなと思いました😅噛まれた事は報告あるのは当たり前ですがトラブルになると察知しないんですね💦

• ピーコ

ピーコ

言わない保育園もありますもんね。
    狭い地域だから余計気まづいです。

悪いのはこちらなんで謝ることしかできませんが何故インスタ?
    個人で友達に愚痴ったら良かったのでは?って思ってしまって。

• 8月20日