※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

妊娠中の温泉は安全ですか?1月に行く予定で、妊娠していないけれど将来のことを考えています。

妊娠中の温泉って大丈夫でしたっけ🤔

1月にいくかもしれなくて、
まだ妊娠してるわけでもなく
もし授かった時大丈夫かなぁとおもいまして。

コメント

めちゃくちゃ行ってましたよー!今は感染症とかで入るな!とかはないけど転ばないようにだけ気をつけてね!と先生に言われましたよ😊

ママリ

感染症とか滑って転けたら…と言う心配であまり良くないって言われてますが私は7ヶ月で旅行先の温泉入っちゃいました😂
けどスーパー銭湯的な所でも妊婦さんチラホラ見てたので本人次第なのかなとは思います💡

👧👦👼👼👦👶

妊娠中の温泉は感染症などの危険がある可能性あるので控えた方が良いと思います。
気にしない方は温泉行ってるので後は自己判断だと思います。

ママリ

旅館などの完全プライベートな空間なら気にせずですが、不特定多数の人が利用する所は行かなかったですね…。なにか貰って後悔するのも嫌ですし🥲

はじめてのママリ🔰

産婦人科の先生からは
切迫になる人は温泉に入ってた人が多いからやめてと言われました😭

naco🍒

コロナ流行前、妹が妊婦の時行きました😊
私は妊娠中、割と具合が悪くてお風呂苦手になってしまうので行ったことないです!!

妊娠する前はよく行ってました😂💕
また行きたいなぁ、、、
その頃、お腹割りと大きめの妊婦さんが温泉にいたんですが、私も妊娠希望していたこともあり、いいなぁ〜って見ていたらそれをどっかのおばさんに見られていたようで、、
「あんなお腹大きくて、、見てるこっちが心配になるわよね😵‍💫倒れたらどうするのかしら。」って言われました😂💦💦

昔の人からすると、ちょっと心配になるのかも、、とは思いましたが、今は妊娠中温泉NGとは言われていないみたいですし、、楽しめるといいですね!🤗
でも本当!妊娠されてから行かれるのであれば、のぼせと転倒は気をつけてください!!🤗♨️

いちご

まとめて回答すいません🙇‍♀️

ありがとうございます🌷