※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

子供が熱と軽い症状で、抗原検査は陰性。疑いがある場合は再検査をお勧めします。他の家族は症状なし。再検査が必要ですか?

抗原検査陰性からの陽性になったかたいますか??
上の子が水曜日の夜から発熱
次の日お昼前に抗原検査陰性
それから熱が上がったり下がったりの繰り返しで、朝ごはんのあと吐いて、夜ご飯の前に下痢を一度しました。熱以外はほぼ症状はなくたまに咳とクシャミです。今40.2℃ありすやすや寝ていますが、、、もうコレはコロナじゃないのかと疑っています。他の家族は今のところなにもないです。
明日もう一度抗原検査したほうがいいでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならとりあえずもう一回小児科連れていきます😭💪

• はな

はな

やはりそうですよね😭‼️今はまた38℃台で起きてきてお腹すいたと元気そうですが、アデノとかRSウイルスとかも怪しいので明日検査してきます。コメントありがとうございます🙇

• 8月19日
☺︎

私がそうでした🌧 発熱して
半日から1日経たないと正確な
結果は出ないと言われて熱が
下がった状態で再度検査したら
陽性になりました🌧

💎

いま一家でコロナ療養中ですが
子供は、
熱は40℃超え、下痢、嘔吐
たまに咳とくしゃみ  でした!ちなみに、同じ日に検査して私だけ陽性だったのに
数日後には子供たちも陽性になりました😭😭

すー

13日に双子お熱39.0台。
女の子はその日に下がり。
夕方にお家にあるキットで陰性。
14.15.16日と男の子40度台のお熱。お熱以外症状なし。
14日当番医で抗原検査 陰性。
それからもずーっとお熱で夏風邪言われました!!
今は朝だけ咳出る感じです!!

心配でしたら小児科に連れてくべし!!!

むぅ

旦那が水曜の晩から調子が悪くなり、木曜日に発熱。水曜日にした市販の抗原検査キットでは陰性でした。発熱した日に病院で受けた抗原検査は陰性でしたが、血液検査の数値が高く、同日に受けたPCRの結果は陽性でした。

可能であれば、上の娘さんは抗原検査ではなくPCRの方がいいかと思います。