※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけ方法について教えてください。おしゃぶりやガーゼなど使っていますか?それとも何も使わずトントンしますか?一人で寝室で寝かせる練習はしましたか?

おっぱい、抱っこ以外で寝かしつけてる方
例えばおしゃぶりとかガーゼとか赤ちゃんの入眠グッズは何にしてますか??
それとも何も渡さずトントン?
1人で寝室で寝る練習をした?
何でも良いのでおっぱい抱っこ以外の寝かしつけ教えてください🫶

上の子の時添い乳ばっかりで後悔したので下の子は楽したいです🥲

コメント

はじめてのママリ

お気に入りの毛布を抱き抱えながら下唇をチュッチュ吸いながら寝てます。
隣の布団で一緒に寝っ転がってはいますが娘は基本的に1人で布団に転がって寝てもらうようにしてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

楽ですね🥹✨
    やっぱりお気に入りグッズあると良いですよね。
    きっかけは何かあったのでしょうか、、、
    ひたすら与えてればそうなるものですかね🤔

コメントありがとうございますt😊

• 8月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

真冬生まれだったので生まれた時から毛布をかけてあげてたので最初からあったからお気に入りになったのかなと思います。
    眠たい時や泣いてる時に渡してみて落ち着くようなものがあればお気に入りグッズになってくれそうな気も…🤔

• 8月19日
はじめてのママリ👦👧

スワドルアップが入眠のサインになってて着せたら一人でねんね出来る様になりました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごーい✨
    そういえばスワドル持ってるので毎日着せる習慣つけてみます←すっかり忘れてました笑

• 8月19日

隣に寝て、何も渡さずトントンするだけで寝かせてます😊
産まれた時からトントンで寝かしつけてたので子どもも慣れてるのかもしれないです😅

生後1ヶ月過ぎたら毎日なるべく同じルーティン、同じ時間にお布団に入るのを習慣にして、寝る前に「お布団のお部屋行って、ねんねしようね。」って言ってスリーパー着せて寝室に移動…をずっと続けています😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素晴らしいです🥹✨
    上の子がいるおかげで生活リズムは整っていて、消灯時間も毎日同じにできているので、あと一息ルーティンになること心がけたらよさそうな気がしてきました✨
    ありがとうございますr

• 8月19日
ママリ

ピッタリくっついて、あとは寝たふりです。
3人いますが下2人はそれで寝かしつけてますが、たまに自分が先に寝落ちします😅

ママリ

私は授乳後布団におろしてめちゃくちゃくっついて素肌をなでなでしてると寝ます😆
上の子はミルク飲んでオルゴール聴きながらトントンでした✨
子供によって違うみたいですね☺️

tommy🐈‍⬛

おしゃぶりチュッチュしながら手繋いでると寝ます😺
そろそろおしゃぶり卒業させたいけどなかなか…💦