※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

シフトが不安定で休みが続き、次の週のシフトが入っていない状況。新しい仕事を探すべきか、連絡するべきか悩んでいます。

シフト制ですが仕事の契約日数も違うし時間も短かったりします!!
週3契約でシフト出しても週2とか週1とか(笑)
もう働いて1ヶ月ならないけど不満です。

この前、自分の体調不良で休み次に子供の体調不良で休みました。
で、また次に自分の体調不良で休みもらいました。
接客業な為、咳き込んでたりしたら迷惑だろうし休みもらったのですが来週のシフトが1週間入ってません。
シフトは、提出してたのですが💦💦

皆さんなら新しく仕事を探しますか?
それとも連絡しますか?

仕事休んだ時も病院受診してみます、また何かあったら連絡しますとは言いましたがシフトが入ってません!!

コメント

モリー

私の前職が接客業で週3〜4日希望で伝えて入社しましたが、研修が終わりシフトが出されると週1しか入ってませんでした。
シフト協力率や欠勤率も評価されフリーターの方が多くシフトインしていて、主婦は基本週1〜2しか入れないと入社後に知りました。

週1日じゃ保育園の認定時間も足りないし収入面でもお話にならないのでダブルワークしていましたがその後は退職しました。
来週のシフトが出ているのであれば、もうメンバーが決まっているので連絡しても入るのは難しいのかなと感じました。