※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっくるん
妊娠・出産

悪阻の症状や不安について質問です。五週五日目で、オリモノの色や病院の時期が気になります。

自分の計算では今日で五週五日目です♪
病院はまだです💧皆さんに質問です…💡
悪阻っていつ頃から始まりました?オリモノの色などどうでしたか?病院いつ頃行かれました?
私…悪阻なし、オリモノ黄緑色、時々超軽ーく下腹部がチクチク?する、何か、大丈夫なのかな~?赤ちゃんいるのかな~?とか色々不安で不安で…😢⤵⤵

コメント

すいしょう

今回の妊娠では、
5週から、違和感は感じましたが、がっつり悪阻にはまったのは7週からです。
吐き悪阻&匂い悪阻でした。
下腹部痛も5週にありました✨痛むときは休み、下半身を冷やさないように気をつけて過ごしました‼お大事にしてくださいね❤

れい&りゅうママ

今4w3dですがすでに徐々につわりが始まっています💦
息子の時より全然早いのでビックリしています😣
帯下はないですが下腹部がチクチクする感じがずっとありますね⤴

私は凍結卵を戻したので来週の判定日が楽しみです😄

まっこ

私はまったくなかったです。
2人目は結構酷かったですが、1人目と今お腹にいる3人目は全くなく食の好みも変わらず、チクチク痛むとかオリモノとかなーんもなく。

でも元気に育ってますよ(*´∇`*)

悪阻の有無とか色んな症状は人それぞれですし、これから病院行ったら先生の言うことを信じてください。
ネットや周りの人の話は体験談としてあまり気にしないことです。その人はたまたまそうだった…というだけで、自分にも必ずそうとは限らないです。
全て当てはまったら、同じように大量生産されてるロボットみたいですよ…Σ(-∀-;)

「こういう場合もあるのね~」とサラッと流せないで、不安になるだけならネットもなるべく封印した方がいいです。
素人が中途半端に見たって不安が増殖するだけでいいことありません。