※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pigumo
妊活

排卵検査薬が強陽性でしたが、病院での検査では排卵は来週の22~24日頃と言われました。排卵前に強陽性反応が出ることはあるのか疑問です。海外の排卵検査薬を使った経験があり、今回は不妊治療の薬を休んでいます。ルナルナの予測では次の排卵予測日が8/22です。

排卵検査薬が強陽性2日続いたので
今日排卵するかな?と思っていたのですが、

今日病院でチェックしてもらうと
13mmくらいの卵胞があって
来週の22~24くらいで排卵するんじゃないかなぁと言われました😳
今日は判定線より薄くなってました!!

使っているのはドゥーテストの排卵検査薬です。
排卵よりまだまだ前なのに強陽性で
反応でることってあるんですか??

今まで海外の排卵検査薬を使用したことはありますが、排卵の前以外に強陽性出たことありません😭💭

普段は不妊治療しててゴナールエフ打っていますが
今周期はお休みしていて何も薬も飲んでません😩

ちなみにルナルナの予測では
前回生理が8/5~8/11
排卵予測か8/22
次回生理予定9/8~になってます。

コメント

るん

私多嚢胞ですが、育ってないのに強陽性でます💦

  • pigumo

    pigumo

    そうなんですね😳!!
    それって排卵するまでずっと強陽性続きますか??

    私は不妊治療で病院通ってるんですが多嚢胞だねとかは言われたことがないんですが、
    急に今周期だけなるとかもあるんですかね…😭😭😭

    • 8月19日
  • るん

    るん

    いえ、排卵しないのに陰性になります笑

    通ってるなら大丈夫だと思います!!
    妊娠とかでもないですよね!?

    • 8月19日
  • pigumo

    pigumo

    ほぉおお😳!!
    まさしく今の私みたいな感じですかね??
    ほんと不思議すぎて😂

    残念ながら前回生理も来ちゃってるのし、検査薬も真っ白陰性だったので妊娠は有り得ないんです😭😭😭

    • 8月19日
  • るん

    るん

    私は多嚢胞ぎみなんでそういうことあるんですが、そうじゃないとすると、もう排卵したけど排卵しない卵胞があって、消えるところ。かも?ですね🤔

    • 8月19日
  • pigumo

    pigumo

    なるほど😳!!
    とりあえず今日からの基礎体温しっかりチェックします🙆🏻‍♀️

    排卵後なのって病院でわからない事あるんですかね( ˃ ˂ )
    ってなると治療で通ってるのが不安になってきます🤣🤣🤣

    ありがとうございました🙇🏻‍♀️💕

    • 8月19日
あー

もしかしたら排卵した卵とは別に
13ミリの卵があったのではですかね?

  • pigumo

    pigumo


    一応基礎体温も測ってるので明日明後日くらいに上がってこれば検査薬が正しいのかなぁと思います😩💭

    けど病院で排卵後なのに分からないってことあるんですかね😂
    不妊治療で今の病院に通ってるので心配になります😂

    • 8月19日
2118148

まさしくわたしも今おんなじ状況すぎてびっくりしてます🙄🙄

昨日の朝濃いめの陽性が出たので病院いくと
🥚12mmで排卵予測23日と言われましたが
夜に強陽性になって今朝は陰性になってました
ちなみにクロミッド服薬してます

排卵してるのかめちゃくちゃ不安ですよね🥺

わたしは明日以降の基礎体温で判断するしかないかなぁと思ってます💭

  • pigumo

    pigumo


    ほんとですね😳!!

    今までも検査薬でこんな風になった事ないので排卵したのかなぁ?と思いつつ
    いつも基礎体温2.3日して上がるのでわからなくて😩💭
    今日はまだあがってませんでした😭💭

    昨日は少し薄かったんですけど今日は判定線と同じくらいで🤥

    差し支えなければまた体温とかどうだったか教えて頂きたいです🙇🏻‍♀️✨

    • 8月20日
  • 2118148

    2118148

    昨日産婦人科看護師の友人に聞いてみたのですが、病院の卵胞チェックでも卵がちょうど映らない場所にあったりすると見落とされてしまうこともあるそうです💦
    だから基礎体温が上がればその可能性が高いとのことでした👍🏻
    でもわたしは今日も相変わらずの低体温だったのでますます分からなくなってます🥺🥺笑
    明日CL受診日なので明日にはハッキリするかなーと💭

    排卵検査薬はあれ以来陽性は出なくなりましたが同じくまだ見えるくらいの線は残っている状態で心無しか少しずつ濃くなってふ気もします🤔それもますますよく分からないです🤔笑

    pigumoさんはこの後いかがですか?😭😭

    • 8月22日
  • pigumo

    pigumo


    こんにちは\(◡̈)/
    そんな事があるんですね😂
    じゃあ運が悪かったのかなんなのか…

    私も同じく基礎体温上がらなくて💭
    時々黄体ホルモンが不安定?らしくて基礎体温も排卵した時すぐ上がらなかったりするんですけど🤥

    今のところ低体温のままです(´・_・`)
    私は排卵検査薬は一昨日から急に薄くなりだして今日も薄かったです😩
    だとしたらやっぱり前のが排卵でそれでまだ体温が上がってないだけなんですかね😂😂😂

    2118148さんは微妙に濃くなってるとの事なので今から排卵来るかもしれませんね🤗💕
    以前排卵検査薬の質問した時に1度濃くなって少し薄くなりまた強陽性になる事がありますよ!
    と言っていた方がいました🥰
    理由は聞けなかったのですが😭💭

    • 8月24日
  • 2118148

    2118148

    クリニック受診したら20mmになっていてこれから排卵でした!
    そしておっしゃる通りまた強陽性になりました🙄
    こんなこともあるんですね🙄🙄

    pigumoさんは先に排卵してそうですね☺️
    はやく体温あがって安心したいですよね🥺🤍

    • 8月24日
pigumo

おおお!そうだったんですか😳✨
ばっちりなタイミングでみてもらえてよかったですね😘
ほんとなんでなのか不思議ですね( ˙꒳​˙ )

私もやーっと体温上がって安定してきたので排卵はしてると思いたいですが2.3日後に病院で排卵確認あるので色々聞いてみます🙆🏻‍♀️✨
お互いうまくいきますように♡