※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

新築戸建ての引き渡し予定が1ヶ月遅れになり、残念な気持ち。大手ではなく地元の工務店で建てているが、よくあることでしょうか。

新築戸建ての引き渡しが今月末か来月末とお盆前まで言われていました。詳しい日程はお盆明けにということで、連絡を待っていました。
今日になって9月末になると連絡が来ました…。
打ち合わせのたびに日程の確認していたのに、あと少しってところで1ヶ月ほど遅れることになりそうで、かなり残念です。
このような事はよくある事なんでしょうか。
大手の建築会社ではなく、地元の工務店に建ててもらっています。

コメント

ママリ

今月末か来月末なら予定通りでは無いのでしょうか?

はじめてのママリ🔰

引渡しが8月末か9月末かの連絡がお盆明けにあるってことですよね?
でしたら最初に言われてた予定通りだと思います🙌

7.8月末って言われてて9月末なら1ヶ月後になるので残念ですが
上記の日程なら仕方ないと思います😭

私は昨年ですが5月のGWで引渡し予定だったのが7月末まで延びました😅
それもハウスメーカーの都合でした😱

我が家はそこは着工に入る前に確認しました。
引渡しが遅れる事はないか?もし遅れたら賃貸の引き渡しなどもあるので、ホテル暮らしなどになるなら、その費用は出してもらえるのか?など。

延びた理由にもよりますが、私たち夫婦なら、引渡しが延びるのは有り得ない事案だと思っています。

はし

今、コロナで職人さんの休みとかもあって大変みたいですよ!!