※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の息子なんですが、まだ指しゃぶりしています。歯並びも心配なので、何かやめさせる方法あれば教えてください🙏

10ヶ月の息子なんですが、まだ指しゃぶりしています。
歯並びも心配なので、何かやめさせる方法あれば教えてください🙏

コメント

10ヶ月ならまだしてましたよ。歯医者さんで相談した時は1歳半頃にはやめてたらいいかな〜遅くても3歳までには!って感じでしたよ。
うちの子は1歳過ぎたら自然としなくなりました。
今すぐやめさせたいなら苦いマニキュアとかですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか!
    じゃあ我が子も1歳過ぎまで様子見てみようかなと思います!

• 8月19日
ママリ

歯が生えてくるのに痒いんですかね?😂
それとも暇な時にするのでしょうか?😂
暇な時にする子は指しゃぶりしそうになった時に遊びに誘うのがいいですよ♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

必ずやるのが眠い時です!
    眠い時は遊びに誘えないのでどうしたらいいですかねー😥

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

うちは、一歳過ぎまでやっていましたよ🤔
眠い時や寂しい時が多かったのかなーと思います。でも、3歳まではやっていても悪影響はないと歯医者さんから教わったので、特に何もしませんでした🙄やめなさいと言ったり、下手に注目しなかったことが良かったのかな、と勝手に思ってます!

はじめてのママリ

うちは指しゃぶりしはじめたら私がすぐに手を口から離してました!それで指しゃぶりは全くしてないです🥹口に指を入れたら離すを繰り返ししてたらダメなんだとわかって指しゃぶりはそれから全く今もしてないです。