※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

30歳で体外受精し、2回の胚移植で化学流産。免疫の比率や多嚢胞気味で治療中。不育症か悩み、原因や対策を知りたい。

体外受精について質問させてください!
30歳の時に採卵して13個受精し12個凍結でき、
グレードも全て良く、31歳で今回2回目の自然周期で胚移植をしましたが、1回目、2回目とも化学流産で終わりました。

免疫の比率が悪く、多嚢胞気味のところがある為タクロリムスとプレドニンとバイアスピリンとビタミンDを服用してます。

不育症かな?と思いとりあえず杉ウィメンズクリニックさんを予約しましたが、2回目も妊娠できなくもう妊娠できないんじゃないかと不安な毎日を送っています。

ちなみに今まで受けた検査でCD138は5以下のところ6だった為抗生剤で治療し、そのあと子宮鏡検査して異常なしでした。

あと考えられる原因とかありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

エラずれでしょうか?これを修正して、着床される方もいらっしゃるそうです。自然周期で窓が狭い人もいると聞いた事があります。その方もERAでHR周期にして、上手くいかれてました。

杉WCで何か原因や対策が分かるといいですね😊✨

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます😊

毎回着床はするんですけど、そのままhcgが下がって化学流産という感じなんですが、着床はしているが、窓がズレていて妊娠継続できないという感じですか?🤦‍♀️

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

化学流産だと窓は合っていることになるんでしょうかね?詳しくなくて申し訳ございません。稽留流産後に検査された方も、窓がズレていたりと疑問だなと感じていました。
    一般的には自然周期のほうが窓は広いと言われてますもんね✨

不育症の定義は胎嚢確認後の流産が2回以上と言われましたが、杉WCなら何かしら分かりそうな気がしますよね😊

• 8月19日
  • ママリ

ママリ

疑問ですよね?それも今度クリニックで聞いてみます🙆‍♀️

最後の望みでなにかしら原因がわかればと思い行ってみようと思います🙇‍♀️

ありがとうございました😊

• 8月19日