※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもがパパやママという言葉をはっきり言わないことでストレスを感じている方がいます。同じ経験をした方、いますか?

アンパン、バイキンマン、チーズ、これ、はい、抱っこ、待って、パン、うーかんかん、お茶等ことばは少しずつ出てますがパパママを言いません😅
一歳前になんとなくパパママっぽいのは出てましたがなかなかはっきり言った!!ってのはなくて😅
周りからも普通パパママからでしょと言われて、この子のペースだし認識はしてるからパパやママに持っていってはできるしいいでしょと思いつつストレスです🫠

そうゆうお子さんだった方、いらっしゃいますか?

コメント

うちもパパママは1歳8ヶ月頃に言うようになりました🙆🏻‍♀️
それまではパパパとかママママママとか、なかなか2つにならずでも言おうとしてる感があるのが続いた感じです!
はじめての単語も11ヶ月でワンワンとはっちょん(くしゃみの事です)でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子ども一人一人違いますもんね🥺
    喋るようになったらなったで色々言われてしまってストレスでしたが、あまり気にしないように気長に待ちます😊
    ありがとうございます😊

• 8月23日
おでんくん

うちの次男もたくさん単語はでますが父ちゃん母ちゃんはまだ言いませんよ!!
長男も最初の言葉はお茶でした。笑

別にパパママからが普通とかも無いと思います!次男はほんと、いろんな言葉マネしてくれるのでその流れで、かーちゃん!って私が言っても、スンッて顔してくるので笑うしかないです。笑🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、普通ってなに?ですね😊
    わかります😂
    あと言わされるのは嫌みたいでツーンってされます(笑)
    あまり気にしないように、今喋れる言葉や成長を大事にしようと思います😊
    コメントありがとうございます😊

• 8月23日