※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

会社にお弁当持ってってるんですけど、夜に全部お弁当箱につめて冷蔵庫…

会社にお弁当持ってってるんですけど、夜に全部お弁当箱につめて冷蔵庫にいれています。朝あっためて冷ましてから持っててたんですけど、会社に冷蔵庫も電子レンジもあるので、そのまま朝温めずに会社に持ってって冷蔵庫にいれておいて、食べる時に温めるっていうのは衛生的にはどうなんですかね??大丈夫だと思いますか?

コメント

あくるの

家から会社までの距離はどれくらいですか?
30分以内なら保冷バッグに保冷剤と共に入れて持って行き、朝の温めはしないです🤔

minari

うちの主人のお弁当、ずっとそんな感じです😂
特にお腹壊したりとかも無く、元気ですよ。笑

ゆ

私のも旦那のも、夜に詰めて冷蔵庫に入れておいて、朝、保冷バックに保冷剤と一緒に弁当を入れて、昼にチンしています!
(もちろんですが、弁当の具材はしっかり火を通しています。)
何年もこのようにしていますが、お腹を壊すことはありません😊